Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハワイの旅 Boots & Kimo's 

ノッてるうちに、ハワイの話。

今日のレッスンレポは、明日しますね。

カイルアビーチに行きました。バスを乗り継いで・・。

お天気はイマイチでしたが、やっぱり綺麗。

DSC07973.jpg

で、カイルアの大きな目的は、噂のBoots & Kimo's

やっぱり、日本人ばっかり。

DSC07993.jpg

店内はこんな感じ。

DSC08000.jpg

オーナーはアメフトファンか??

そして、お目当てのマカダミアナッツのパンケーキをオーダー。

DSC08006.jpg

なんだ、おいしそ~!!

アップで!

DSC08008.jpg

これは、衝撃です。

こんなの食べた事ない。

日本人ばっかりじゃんと、バカにしておりましたが。

ここまで食べに来る価値アリです。

日本には、絶対出来て欲しくない!

モッチリしてるけど、軽いパンケーキ。

ソースも、見た目より軽くて。半分こしましたが、もっと食べたかった。


そして、流行りのエッグベネディクトも。

DSC08012.jpg

黄身とソースが、イングリッシュマフィンに絡んで、とろ~り美味しい。

これは、イングリッシュマフィン焼いて、いつかレッスンでやりたいな~。


カイルアには、もう一つ、お目当てが。


つづく・・・。


2013年 向き合う会 初級レッスン 1月~6月(6回コース)

とっても、たのしくやってます。

1回のみのお試しも可です。


3月14日(木) オランジェ(残1名)

お問い合わせは

bel_epi_masa@yahoo.co.jp


ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


[ 2013/02/28 22:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

上級 パン フロマージュ♪

さて、しっかりお仕事の毎日です。

今日は、一番の元気なクラス。

上級チームです。

ちょっと、久しぶりでしたね。

先月以来、LINEにて、交流が続くとても、熱心で楽しいグループです。

生地を、こねてお持ち帰りになりました。

そして、まさに今、LINEにて実況中継中です。笑

そろそろ、分割を始めた方。イマイチ、発酵が進まない方。

一緒に生地を仕込んだのに、おうちの環境によって、様々で面白いですね。

こちらで用意した生地を焼き上げました。

DSC08255.jpg
DSC08256.jpg

ランチは、黒米ごはんのかき揚げ丼でした。

DSC08251.jpg

合間に、お魚屋さんに来てもらって、お買いもの。毎月恒例のお楽しみですね。

私は、金目鯛、太刀魚、わかさぎを買いました。

今日の夕食が楽しみです。


さて、LINEの実況中継後、どんなパンが焼けるのか、楽しみにしてますね。

そして、来週もレッスンで・・続きますけど、よろしくお願いします。


昨日焼いた、中級のライ麦パン。

DSC08249.jpg

毎日違うパンを焼くので、試作しながら、レッスンに備えております・・。

このパンは、サンドイッチが美味しい。


ハワイ楽しかったな。

DSC08067.jpg

2013年 向き合う会 初級レッスン 1月~6月(6回コース)

とっても、たのしくやってます。

1回のみのお試しも可です。


3月14日(木) オランジェ(残1名)

お問い合わせは

bel_epi_masa@yahoo.co.jp


ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村





[ 2013/02/27 17:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ハワイの旅 ヒルトングランドワイキキアン

ハワイの旅の話。

ぼちぼち書き留めておこうかと。

さて、今回はヒルトンのグランドワイキキアンに泊まりました。

続けて部屋が取れなくて、なんと2回もお引越し・・。

DSC07933.jpg

素敵なエントランス

DSC07951.jpg




お部屋はこんな感じ。

DSC07936.jpg

お隣はベッドルーム。なんと、ベッド横にお風呂・・。これは日本人には、馴染まないかと・・。

DSC07937.jpg

キッチンに、ボッシュの洗濯機、乾燥機に・・。素晴らしい設備。

オーブンなんて、超大きい!

DSC07939.jpg

こんな立派なキッチンで、そんなに料理はしなかけど。

マウイのオーガニックのイチゴを贅沢にジュースに・・。

アメリカのミキサー。恐るべきパワー~。スムージーってボタンがあって、滑らかのフワフワ。

DSC08070.jpg


さて、初日のランチは、インターナショナルマーケットプレイスの

Blue Water Shrimp & Seafood

DSC07919.jpg

ガーリックシュリンプ

DSC07922.jpg

うまうま。殻が食べにくいんだけどね。

旦那さんは、何故かFish &Chips

DSC07926.jpg

驚きの巨大さで、食べきれなかった。


ではでは、また気が向いたらご報告しま~す。


2013年 向き合う会 初級レッスン 1月~6月(6回コース)

とっても、たのしくやってます。

1回のみのお試しも可です。


3月5日(火) オランジェ(残1名)

お問い合わせは

bel_epi_masa@yahoo.co.jp


ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村





[ 2013/02/27 17:11 ] | TB(-) | CM(1)

初級 1回目 ブロートヒェン

アカデミー賞の作品賞「アルゴ」が受賞しましたね。

先日飛行機の中で、見たのですけど。

ドキドキ、手に汗握る映画です。ぐいぐい引き込まれました。

18年も隠されていた機密を、忠実に再現された、見ごたえのある作品でしたよ。

まだの方は、是非・・・。



さて、今週もレッスン始まりました。
しばらく、怒涛のレッスンウィークは続きます。

今日は、1カ月遅れての初級、初レッスンです。
なんとか、6月までに終わるように、これから日程を詰めていきましょうね。

同じ幼稚園仲良しママさんグループです。

可愛らしくて、明るい方ばかりで、楽しくなりそうです。

先日上級を、卒業された生徒さんのパンを、よく食べていたそうで・・。

とても、美味しいパンを焼くと褒めてましたよ。私もうれしいです。

パン焼きは、初心者との事です。

皆さんに楽しさを、お伝え出来ると良いな。


たくさんおしゃべりして、お互い自己紹介して・・。

北欧雑貨を、仕入れてネット販売されてた方がいらしたり、アメリカでの生活が長い方がいらしたり。

皆さん、素敵で多彩な方でした。

可愛い、2歳さんたちも、みんなお利口さんでした。


今日は、パンが大成功!

初心者とは思えぬ、素晴らしいパンでした。


DSC08231.jpg
DSC08235.jpg


お裾分けも、たのしい時間です。

DSC08237.jpg

おみやげのパンを、大切に抱えて帰られました。

是非、一度復習してみて下さいね。

来月は、レッスンが立て込んでいたり、春休みがあったりで、レッスンはお休み。

4月以降に、がっつりレッスンしましょうね。

こんな感じで、お互いの都合を合わせながらレッスンしております。



最後に、ホノルルの『Eggs ‘n Things』

ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツパンケーキ




DSC08201.jpg


ハワイと、日本では全然味が違うから、ハワイで食べるべし・・という話だったので。

帰国前日の、夜9時に、食べに行ったのです。写真暗いでしょ・・。

日本人ばかりで、しかも並んでる。



でも・・・。

正直・・・。

私は、イマイチだったかな~。

しっとり感に欠けてて、ぱさっとしてた。

15年前に食べた時の方が、美味しかったです。

イチゴのコンポートは美味しかったです。


美味しかったパンケーキは、また紹介しますね。

2013年 向き合う会 初級レッスン 1月~6月(6回コース)

とっても、たのしくやってます。

1回のみのお試しも可です。


3月5日(火) オランジェ(残1名)

お問い合わせは

bel_epi_masa@yahoo.co.jp


ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村






[ 2013/02/25 15:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

初級 フォカッチャ&ピッツァ

何やらポスターが・・・。

DSC08216.jpg

チケットを1枚持って、隣の和室へ行くと・・。

にんまりと、2人娘が待機。

イスに、ひざ掛けが用意してあって、絵本2冊に、短編を読み聞かせしてもらいました。

なんだか、誇らしげで、楽しそうで。

子供の考える事って、おもしろいな~と思いました。

(実際、話が長くて眠くなっちゃったんですけどね。笑)



さて、本日は2回目の初級。

月に2回通ってくれる、熱心な生徒さんチーム+私の友人が遠くから参加してくれました。

今日も、美味しいモノの話から、海外生活豊富な方のお話に、笑って、感心して・・。

パンを焼く事にも、徐々に興味が増している感じが、質問からも感じられます。

皆さん、粉を購入されて、やる気でした。うれしいです。


美味しく焼けてます~。

DSC08226.jpg
DSC08224.jpg
DSC08220.jpg

今日のピッツァは、気まぐれに、ガーリック&ソーセージ

DSC08219.jpg

小さなコツを、上手に利用して、是非焼いてみて下さいね。


素敵な差し入れありがとう。


成城あんや

招福あんぼうろ

DSC08227.jpg

上品なかわいらしい箱を開けると・・。

DSC08228.jpg

うわっ。可愛い~!!

白あんと卵黄に蜂蜜を加えてしっとり練って、香ばしく焼き上げたお菓子です。


素敵な手土産ですね。ありがとう。

ところが・・。すでに殆ど娘に食べられた。1つ食べても良いよって、言ったんだけどな・・怒!


明日は、サッカーの試合に、お姉ちゃんはテストに、私は飲み会に・・。ちょっと忙しい週末です。


しばらくレッスンが続くので、体調を崩さないように頑張ります★


2013年 向き合う会 初級レッスン 1月~6月(6回コース)

とっても、たのしくやってます。

1回のみのお試しも可です。


3月5日(火) オランジェ(残1名)

お問い合わせは

bel_epi_masa@yahoo.co.jp


ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



[ 2013/02/22 21:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

初級~ピッツァ&フォカッチャ

今日は、お姉ちゃんのクラスの読み聞かせ最終回。

絵本を読むことが多かったかな?ちょっと子供っぽいかな~と思い始めていた今日この頃。

「12歳の文学」という、12歳が書いた小説の文学賞の中から

「ぼくのしっぽ」読みました。

ぼくに、どんどん生えてくる、ぶるぶる震えるしっぽ引っこ抜いて、家族で美味しく食べるという

奇想天外な、オモシロいストーリーです。


発想の豊かさに驚かされます。

瑞々しい感性は、この時ならでは、なんでしょうね。


何気に緊張するんですけど、思ったより、真剣に聞いてくれる子供たちの表情を見ていると

ちょっとした、うれしさが込み上げてきます。

来年も読み聞かせは続きま~す・・・。


さて、昨日は初級のレッスン。

バカンスボケボケモードも、レッスンのお蔭で何とか、脱却できました。笑


2回目のメンバーは、すっかり打ち解け、興味深い話で盛り上がりました。

どうやって、ダイエットに成功したのか・・とか。

ミキサー界のロールスロイスと呼ばれる、バイタミックスの実力について・・とか。

食べる事、情報に敏感な方が集まってくれているので、楽しいお話をたくさん聞けて、有難いです。


さて、まずはピッツァ

DSC08202.jpg


焼き立てを、ハフハフ試食。

覚えておくと、とっても便利なので、是非お気に入りレシピに、仲間入りさせてくださいまし。


残りはフォカッチャサンドに。

DSC08204.jpg

今日はとっても、かわいらしくて素敵な、生徒さんが、松の実のタルトを焼いて来てくださいました。

写真、ぶれちゃってゴメンね。

DSC08211.jpg

お友達と、お茶会するんですって。お茶会って響きが、なんか素敵。

サクサクのタルトと、ラズベリーのジャムの酸味と、松の実の食感がベストマッチ。

おかげさまで、美味しいお茶会になりましたね。笑



そして、ワイヤークラフトが上手な生徒さんが、プレゼントを~。


もう。

ツボ中のツボ!!

小さいモノ大好きなの。

10センチ位かな?

DSC08213.jpg


キッチンに飾って、チラッと見ては、元気になってます。

どうもありがとう!


さて、遊んでいたので、レッスンが満載。

微妙に、時差ボケ悪化中。歳だわ~。

体調壊さないように頑張ります。

ハワイの美味しい紅茶。

DSC08215.jpg

「The Pacific Place Tea Garden」 のMANGO HAWAII



ハワイでは、プランテーションアイスティーを楽しみました。

真似して、アイスで入れて、パイナップル入れてあげたら、娘たちは大喜び。

私は、ホットで楽しんでます。

おっと、そろそろ夕飯の準備しなくっちゃ。


ではでは


2013年 向き合う会 初級レッスン 1月~6月(6回コース)

とっても、たのしくやってます。

1回のみのお試しも可です。

2月22日(金)フォカッチャ・ピッツァ(残1名)


3月5日(火) オランジェ(残1名)

お問い合わせは

bel_epi_masa@yahoo.co.jp


ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

[ 2013/02/20 18:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ハワイの旅♪

昨日、帰国しました。

子供が生まれてからは、初めての夫婦二人旅。

12年ぶり?

ハワイが大好きな両親が、とっても素敵なホテルだから

行っておいで!と背中を押してくれました。



思っていたより、特に、次女が寂しがってたみたいです。

何かにつけ、「お母さんに会いたい~・・涙・・・」と言ったそうで。

寂しがらせないように、大変だったみたい。

お姉ちゃんも、マシンガンの様に、話しまくってるので、淋しかったのかな?

私は・・・。申し訳ないと思いつつ、満喫してきましたよ。笑

ゆっくり夫婦で話す時間もないので、なかなか良かったです。

入国審査で、「セカンドハネムーンね。笑」と言われましたが、そんな所でしょうかね。


やりたい事、行きたい所は、ほとんどクリア。

海辺のマラソン、ダイヤモンドヘッド登頂、花火見たり、カイルアビーチ行ったり・・。

ホールフーズは気に入って、2日連続行きました。

食べたいものは、だいたい食べた!(ここが、重要ね。笑)


食べ過ぎて、おなかが苦しい。笑

美味しいご報告は、ゆっくりとします。

この時期のハワイは、ちょっと涼しくて、半袖で過ごせる日は、少なかったけど。

海辺をゆったりと散歩するのは至福の時でした。



DSC07912.jpg
DSC08182.jpg
DSC07969.jpg
DSC08021.jpg
DSC08024.jpg


明日はレッスン。

家が荒れてるので、焦って片付けてます。笑

時差ぼけは、まったくナシなので、元気にレッスン出来そうです。

お待ちしてます★


2013年 向き合う会 初級レッスン 1月~6月(6回コース)

とっても、たのしくやってます。

1回のみのお試しも可です。

2月22日(金)フォカッチャ・ピッツァ(残1名)


3月5日(火) オランジェ(残1名)

お問い合わせは

bel_epi_masa@yahoo.co.jp


ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



[ 2013/02/18 16:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

おしらせ

Ecole de pain Bel épi 2013 自分のパンつくりと向き合う会 1月~6月 全6回


くわしくは、こちらをクリックしてね★

初級クラス  とっても、たのしくやってます。

1回のみのお試しも可です。


4月15日(月) ケーゼブロート(チーズの中型パン)(残2名)


一緒にパンを焼きませんか?お待ちしています。
[ 2013/02/12 16:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

カンパーニュ♪

ご無沙汰してます。

娘たちは、区民センターのこども祭りへ。

お茶席で、お抹茶頂いたり、ドライフラワーでアレンジメントしたり・・。

大はしゃぎです。

毎年、地域に支えられてる感じがする、あったかいお祭りに感謝です。



ハワイ土産。

メイドインハワイアンフーズの、グアバカード

DSC07894.jpg

リリコイバターが有名ですが、こちらは初めて。

楽しみです。

こちらも、一度行ってみたい、エグゼクティブ・シェフのキッチンツール。


DSC07892.jpg


ハワイが大好きな両親からのお土産でした。


さて、カンパーニュを、ビストロ焼き。

DSC07899.jpg

ガスとは、香りが違う!

食感も違うし。

まだまだ、使いこなせてない感じもしますが、まあまあです。


お見せできるシロモノではありませんが、恐怖の友チョコ・・。

全部で、24人分作るっていうので、嫌々やってます。笑

本命チョコならやる気もでるんだけどね。どうにかならないの、この企画??

DSC07904.jpg

アイシング、全く苦手です。

これから、精進します・・。



さて、これから、1週間旅に出ます。

今夜のフライトで、夫婦二人旅。

人生の途中で、こんなのも、良いかと。


私の両親が、ぜひ行ってらっしゃいと、娘たちの面倒を見てくれるそうで・・。


ありがたいです。とっても感謝してます。


旅のお話は、また1週間後に、お知らせしますね。


Wi-Fiの使える環境では、メールも見れますので、

何かあれば、メール下さいませ。


2013年 向き合う会 初級レッスン 1月~6月(6回コース)

とっても、たのしくやってます。

1回のみのお試しも可です。

2月22日(金)フォカッチャ・ピッツァ(残1名)


3月5日(火) オランジェ(残1名)

お問い合わせは

bel_epi_masa@yahoo.co.jp


ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村






[ 2013/02/11 12:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

中級&黒糖食パン

今日は、地域班の引き継ぎ&ランチ。

仲良しさんが、来年度を引き継いでくれる事になり、感謝感謝です。

こういう、繋がりって、有難いです。

適当班長の任務も、いよいよ終盤に。ちょっと、ほっとしてます。


さて、昨日は、雪の中、中級のレッスンです。

続けて、2週間のレッスンでしたが、お疲れ様でした。


生地の扱いの難しい、コーンパンでしたが、皆様上手にまとめてました。

やっぱり、このパンは、トーストしないで、しっとり柔らかく食べるのがお勧めです。

DSC07886.jpg

何度食べても、好きなパン。

このパンを焼いて以来、サンドイッチがマイブームです。

DSC07885.jpg

じゃがいもと豆乳のポタージュも、簡単だけど、好評でした。

DSC07884.jpg


すっかり、皆さんがパン焼きに慣れて来たので、私も安心して見ていられます。

なので、勝手にしゃべりまくってて、楽しいです。

あっと、でも聞きたいことは遠慮なく、質問してくださいね。

連続レッスンでしたが、来てくださってありがとうございました★



さて、レッスンが続きましたが、しばし休憩。

2月中旬、再開です。

来週は、ちょっと楽しい事があるので、それまで、ちょこちょこ用事を済ませなくちゃ。

家族用のパン。

黒糖食パン。

DSC07880.jpg


豆乳が余ってたので、ちょこっと仕込み水に加えました。

朝食に、レタス、トマト、生ハム、マスタード&マヨネーズでサンドイッチに。


明日は久しぶりに用事かないので、家の中をすっきりとさせるぞ~!!


2013年 向き合う会 初級レッスン 1月~6月(6回コース)

とっても、たのしくやってます。

1回のみのお試しも可です。

2月22日(金)フォカッチャ・ピッツァ


3月5日(火) オランジェ(残1名)

お問い合わせは

bel_epi_masa@yahoo.co.jp


ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村






[ 2013/02/07 22:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

週末と上級♪

週末、ようやく「レ・ミゼラブル」観に行きました。

年末から行きたかったので、ようやく!です。

チームに分かれました。

私は、お姉ちゃんと、二人で。

お父さんと、次女は「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」を・・。


いや~、素晴らしかった。

俳優って、すごい。よくもあれだけ、自分の内側にある感情を表現できるもんですね。

涙あり、感動あり・・で。

しばらく、その世界に浸ってました。

お姉ちゃんは、ロクに読みもしないのに、必ずパンフレット買います。

DSC07874.jpg

ヒュー ジャックマン かっこい~★



さて、本日は上級レッスン。

このレッスンは、毎月ドキドキです。

なので、終わった後の、すっきり爽快感は、抜群なんですが。

生徒さんは、宿題抱えて、不安そう・・・笑。

でもでも、どのクラスも、翌月には、すご~くテンションUPして、やってきます。

焼いてみると、美味しいので、わからない点を抱えながらも、何度も挑戦しているようです。


今日は、生徒さんが、朝焼いたパンを、持ってきてくれました。

みんなで、試食しましたよ。

DSC07864.jpg

と~っても美味しくて、私はと~っても、うれしかったです。

さて、今日のパンは「パン・フロマージュ」

皆さん、オーブンのサイズが小さいようですので、

今回から、成形を短くしました。


焼き上がりを、アツアツで食べました。

見た感じでは、美味しさは伝わらないかな~。

長時間、手間をかけただけの、本当に美味しいパンが焼けました。

DSC07871.jpg

生徒さんは、生地とチーズを抱えて帰りましたけど。

今晩焼いて、写真送って下さいね、楽しみに待ってます。

お料理とデザートの写真は撮り忘れました・・。



あっと、可愛いプレゼントありがとね。

DSC07872.jpg


そろそろ、友チョコのシーズンで。

苦手なアイシングに挑戦しようかと。


こんなに、上手にできないだろうな~。すごい!


さて、明日は中級のレッスンです。

雪、ホントに降るのかな・・。

明日は、チビちゃん連れが多いので、積もらないで欲しいな~。



2013年 向き合う会 初級レッスン 1月~6月(6回コース)

とっても、たのしくやってます。

1回のみのお試しも可です。

2月22日(金)フォカッチャ・ピッツァ


3月5日(火) オランジェ(残1名)

お問い合わせは

bel_epi_masa@yahoo.co.jp


ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村




[ 2013/02/05 16:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

初級&中級&新しいGOODS♪

こんばんは~。

今週も、たくさんパン焼きました。

先ほど、生地の仕込み完了。
明日、焼くパンです。

めずらしく、次女に捏ねさせてあげました。

捏ねるスピードについて、質問が・・。

なかなか、やる気です。

娘も、パンが焼けるように、仕込まなくちゃね。


さて、昨日は初級、初レッスン。


同じ幼稚園の、仲良しメンバーでの、ご参加です。

シュトーレンのレッスンに来ていただいて・・。

その時食べた、パンが美味しくて・・そして何より

まかないご飯に、惹かれて来ましたって。笑

意外に、皆さん、ランチを楽しみにされてる方が多くて・・。

お料理は、本当に自己流、簡単、主婦料理なんですよ。

でもでも、美味しいって、褒めてもらえるように、頑張りますね。



パン捏ねタイム・・。盛り上がりました。

いい運動になったみたいで・・。

だんだん、上手になりますので、安心してくださいね。


発酵中は、タイマー片手に、チェック。

DSC07834.jpg

皆さん、いろんなタイマー持ってます。

手前の、ピンクのタイマーは、初めて見る大きさ!老人用?とか笑ってましたけど。


さてさて、焼けました。

DSC07837.jpg


初めてのパン。

うまく膨らまなかったり、固かったり・・。

でも、焼き続けるうちに、美味しいパンが、必ず焼けますからね。

入口に立った所です。

一緒に、パンの道、進んで行きましょう!


初めてお会いしたとは思えない、楽しいメンバーでした。

来月も、どうぞよろしくお願いします。



そして、今日は中級。

だんだん、盛り上がってきた、このクラス。

今日は、スタートから話し過ぎて・・。

終了時刻が、1時間も延びちゃいました。

失礼いたしました。


今日は、コーンブレッド。

このパン、本当に美味しいんだけど・・。

生地の扱いが難しくて。

途中、凹んじゃった生徒さんもいたけど・・。

焼きあがったら、すっかり忘れちゃう、美味しさです。

DSC07850.jpg


それで、新しいGOODSの話。

このパン、めちゃめちゃ柔らかいんですけど、サンドイッチで食べたい。

いつも、ガッツリ、ご飯とか麺とか出しちゃうけど。

せっかくなら、焼き立てのパンを味わおうじゃないかと。

パン切る装置買いました。(名前不明・・笑)

DSC07853.jpg

こんなのいらないかな~と、思ってたけど。

めちゃ、感動。

柔らかいパンも、しっかり、スライスできます。


今日のランチは、絶品でした★

DSC07855.jpg

ポタージュもあったけど、写真撮り忘れた。


今日も、笑って、語って、笑って。

楽しいレッスンでした。

とっても、充実した1週間。

どうも、有難うございました~。



2013年 向き合う会 初級レッスン 1月~6月(6回コース)

とっても、たのしくやってます。

1回のみのお試しも可です。

2月4日(月) フォカッチャ、ピッツァ


3月5日(火) オランジェ

お問い合わせは

bel_epi_masa@yahoo.co.jp


ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


[ 2013/02/01 23:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)


