Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青写真&苔玉

最近、洗濯物を干して出かけるか、迷う・・。

先日、干しっぱなしで出かけて、全滅びしょびしょに、なってしまったし・・。

今日は、どうでしょうかね。


さて、お姉ちゃんのいない間に、次女は2つのワークショップに参加しました。

恥ずかしいから、一人では行きたくないの・・とか言うのが、大っ嫌いな私。

(でも、娘たちは、恥ずかしがりなんだな~・・)

どんな事にも、挑戦して、どんどん世界を広げて欲しいです。

今回は恥ずかしがらずに、行きたい!と言ってくれたので良かった。

一つ目は、恵比寿の写真美術館

DSC00580.jpg

ロブションのお城の横にある、洒落た美術館です。

知らなかった・・。

紙や手ぬぐいに特殊な液体を塗って、太陽の光を当て、化学反応で、植物の影を映します。

青写真と言う手法です。

1日がかりで、何枚もの写真を作成します。

まず、今年出来たばかりの、ウエスティンホテルのイングリッシュガーデンで、植物の影の撮影。

こちらは、狭くて、親は引率できず。

素敵なお庭だそうです。一度行きたいな。

あとは、自分の顔写真や、自宅で作成した押し花など・・。

配置を悩みながら作っては、太陽の光を当てに、外に出ます。


DSC00572.jpg

みるみる、色が変わっていきます。たのし~。

それを、洗って乾かすんですけど。

私は、どうなったのか見ていない。

後日郵送されてくるので、楽しみに待っております。


その翌日は、六本木ヒルズまで映画を見に・・。

終わった足で、用賀まで行きました。結構ハードで、汗びっしょり。

用賀の東京インターの近くに、世田谷のフラワーランドという場所があります。

DSC00589.jpg

とっても、気持ちの良い場所。

父、母世代の方が、ボランティアで、様々な草花を育てているようです。

野草班の方が、丹念に育てた野草たちを、池の底の泥に、肥料や土を混ぜたものに、植え込みます。

周りに、苔を張って、完成。

素朴な美しさがあります。

大切に育てると、何年でも楽しめるそうです。

ボランティアの方達が、とっても暖かい、素敵な方達でした。

素敵な老後の楽しみだわ~と感心してました。

持ち帰った苔玉は、ただいま四苦八苦しながら、育ててます。

DSC09307.jpg

DSC09308.jpg

次女が、何を感じたのか、分からないけど。

きっと、何かの芽になった事でしょう。

私は、口出ししたくなちゃうタイプなので、

今回は彼女のやる事に、口出ししないように・・だけ気を付けました。

本当は、あれこれ言いたいんだけどね。

さて、今日もお出かけ。

明日は、こどもパン教室です!





◎2013年 向き合う会 秋学期  初級レッスン 9月~3月(6回コース)

パンフレットご希望の方、ご連絡下さい。

bel_epi_masa@yahoo.co.jp



ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


[ 2013/07/31 11:22 ] 娘の話 | TB(-) | CM(0)

セルリアンタワーでアフタヌーンティ♪

お姉ちゃん、日光から帰って来ました。

こんなに、遊んで良いのだろうかって位、

毎日クタクタになる位遊んじゃって・・。

こんなに、満喫した母って、どうなんだろう。笑

興奮して帰宅するかと思いきや、クールな感じ。

それなりに、楽しんできた感じでした。

2日目は、8時間睡眠だったみたいだし。



さて、夏休みの隙間に、優雅アフタヌーンティなぞしてみました。

渋谷のセルリアンタワー ガーデンラウンジ 坐忘

天井が高くて、開放的。

渋谷の喧騒を忘れる、気持ちの良いラウンジです。

お昼を食べずに、たまにはアフタヌーンティでもって、友人が予約してくれました。

トゥール・ド・アンサンブル "夏”(って名前)

DSC00367.jpg

3段トレイは、テンション上がります。

どれも、小ぶりなので、結構食べきれる。でも、途中からお腹いっぱい。


~フィンガーフード~

シュリンプ・夏野菜のトルティーヤ

スモークサーモンとサワークリームのキッシュ

セミドライトマトとクリームチーズのディップ

ビシソワーズ

オニオンとベーコンのパイ トリュフのアクセント

セルリアン自家製パストラミとザワークラウトのデュエット



季節のオリジナルスコーン<3種>

プレーン

ピーカンナッツ

バジル



デザート&プティフール

パティシエお薦めスイーツ

可愛い4種のプティフール


これに、30種のコーヒー・紅茶セレクションから

何杯でも、お茶が変えられます。

ポットサービスではないので、ちゃぽちゃぽにならず。


お茶は、どれも美味しい。

中国茶にハーブティーも美に関するモノが多くて、惹かれました。

ロイヤルミルクティーは、濃厚でおススメ。

フィンガーフードは、すべて満点!

ちょこっと、つまみながら、ソファーに座りこみ、

長々とおしゃべりするに、最適でした。

雰囲気も良いし、コスパは良いと思いまする。


相変わらず、あれこれ良くしゃべって・・。

彼女は、私にないモノをたくさん持っていて、お互い刺激になるので

いつおしゃべりしていても、楽しい。

また、秋にね。


では。まだ、夏休みの企画はあれこれ、続くのでした~。






◎2013年 向き合う会 秋学期  初級レッスン 9月~3月(6回コース)

パンフレットご希望の方、ご連絡下さい。

bel_epi_masa@yahoo.co.jp



ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村







[ 2013/07/30 11:10 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ブルーベリー狩り♪

昨日は、妹の家の近くに、ブルーベリー狩りに出かけました。

おじいちゃん、おばあちゃんも一緒です。

本当に、良いところ。

DSC00573.jpg

東京、不思議エリア。ものすごく、空気が良い。

(後ろの建物は、関係ありません)

ブルーベリーは3種あるそうですが、2種類が最盛期。

ホームベルとウッタードと言う種類です。

ホームベルの方が、粒が小さいけど、甘いと、次女が申しております。笑

DSC00575.jpg

うっすら、後ろに移っているのは、私の父。

先週、アメリカ旅行をして、また2キロ太ったそうです。笑


前にいた方が、猛烈に採っていたので、なんだか影響されて、採りすぎた。

DSC00578.jpg

この3倍採ったら、お支払いも、結構すごい金額でした。

おばあちゃん、ご馳走様。


お姉ちゃんは、明日から日光に林間学園。

お弁当に、マフィンを焼いてほしいと言うので、早速焼きました。

すごい、リッチだわね~。

ブルーベリーたっぷり。

DSC09298.jpg

DSC09303.jpg

焼くと、甘みが増して、酸味もあって、ブルーベリーの良さが際立つ感じ。

あとは、唐揚げで、お弁当は何とか、なりそうかな。



おじいちゃん&おばあちゃんからアメリカ土産。

DSC09296.jpg

殻つきのアーモンド&クランベリー

殻つきアーモンドって、初めて。甘くて、柔らかくておいしっ。


そして、家族全員に、アバクロ。さんきゅ~。

袋の、男子もキッズは、お洋服着てるのね。

DSC09297.jpg


午後は、それぞれ用事あり。

忙しい金曜日です。





◎2013年 向き合う会 秋学期  初級レッスン 9月~3月(6回コース)

パンフレットご希望の方、ご連絡下さい。

bel_epi_masa@yahoo.co.jp



ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[ 2013/07/26 12:00 ] 日々つれづれ | TB(-) | CM(2)

ちびっこ パン教室♪

夏休み、いかがお過ごしでしょうか。

涼しい毎日なのが、せめてもの救い。

早寝早起きを心がけ、あまりダラけた暮らしにならないように、気を付けております。

(主人のお弁当作りがあるもので、ダラけられないっていうのが、本音・・・)

次女は、毎日、ラジオ体操→サマー教室で宿題→プール→バスケと、1日フル活動!

お姉ちゃんは、大好きなテレビを、いかに封印するかが、夏休みの課題です。


さて、今日はちびっこパン教室第1弾!

可愛い少年クラスでした。

今日は、人数も少なかったので、娘たちも特別参加。

興味なさげだった、長女が、実は結構、楽しんでました。笑


小学校1年生の、生徒さんの息子君&お友達。

昨年参加の子は、先輩風吹かせて、得意げ。笑


生地の丸めは難しいけど、格闘中。

DSC09282.jpg

学校で、僕は、どんなにオモシロイ男なのか、熱弁をふるってくれたり・・。

キョンシーが大好きな話とか、習い事や学校の話などなど・・。

男の子、結構おしゃべりなんですね。

発酵時間に、切り貼りしながら、コースター作り。

DSC09288.jpg

大笑いしながら、作りました。

(これからの方。はさみが、足りないので、持ってこられる方がいたら、有難いです・・)


発酵途中のパンや、オーブンに入ったパンを、眺めては、大げさな位、感動してくれました。

一緒に食べたパン&フローズンフルーツのスムージーも美味しかったね。


パンのおみやげ、喜んでもらえたかな?

DSC09291.jpg


今年も、楽しい時間でした。

素敵なお手紙ありがとう。

宝物にするね。

DSC09293.jpg


また、来年、待ってるよ!






◎2013年 向き合う会 秋学期  初級レッスン 9月~3月(6回コース)

パンフレットご希望の方、ご連絡下さい。

bel_epi_masa@yahoo.co.jp



ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村




[ 2013/07/24 19:38 ] 過去のレッスン | TB(-) | CM(2)

バレエ&京都みやげ

いよいよ、夏休み。

夏休みが楽しみだったのは、いつの頃までか・・。

どうも、楽しく過ごせる気がしない、今年の夏です。

次女は、幼稚園のお遊戯会、お友達との花火大会、お祭りと・・毎日楽しんでます。

お姉ちゃんは、今日はテストがあって・・。毎日、ガミガミうるさい、お母さんに睨まれ(って私だけど)

多分、楽しくは、ないと思われます。

口から、次から次へと、お小言が出てくる、私も私なんですけど・・。



さて、ちょっと前ですが、次女のバレエの発表会がありました。

なんと、3か月前に始めたばかりで、発表会って言うのも、大胆でした。笑

DSC00534.jpg


週に3レッスンを、緊張感を持ってこなしてきたので。

なかなか、上手でしたよ。(親バカです。)

私は、小さいころバレエをどうしても習いたかったんです!

自分でバレエ教室を調べて、あちこち見学に引っ張っていった思い出が・・。

親の夢を叶えてくれて、ありがと~。

DSC00551.jpg

発表会は、子供も成長すると思いますが、親の楽しみですね。

すっかり、夢の世界で浮かれて帰って来ました。


京都から、わざわざ義理の母が見に来てくれました。

母は、お琴の師匠なので、祇園祭の時期は忙しいのですが、有難い事です。

京都からの、粋なお土産

山鉾巡行餅/鶴屋長生

DSC09262.jpg

この時期しか、発売されないそうです。

鉾の屋根をかたどり、八坂神社の神紋を押し厄よけを願う京菓子。

小麦粉、卵、もち粉などに白味噌を加えた生地を丸く焼き、

柚子を練り込んだ求肥が包まれています。



原了郭の黒七味

DSC09265.jpg

入れ物が素敵ですよね。黒七味を生かす、お料理を考えようっと。

西友うなぎ茶漬け

DSC09266.jpg

スーパーの西友じゃ、ありません。

滋賀県のうなぎやさん、にしともと読みます。

白焼きしたうなぎに山椒を加えてじっくり煮上げた、お茶漬け用の佃煮です。

うなぎが高いので・・。

ちょっとづつ楽しまなくっちゃ。


素敵なセレクト、有難いです。

母は、翌日に、京都に戻り、祇園祭でお琴を弾いたそうです。

京都は、四季折々のイベントで、お琴が引っ張りだこなんですって。



さて、夏休み。

皆様、楽しくお過ごしくださいませ!

私も楽しく過ごした~い♪






◎2013年 向き合う会 秋学期  初級レッスン 9月~3月(6回コース)

パンフレットご希望の方、ご連絡下さい。

bel_epi_masa@yahoo.co.jp



ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


[ 2013/07/20 12:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

バードランド 銀座

ご無沙汰してます。

猛暑の中休みで、体が休まる~!!
今のうちに、パワーをチャージしたいですね。

夏休み開始まで、あと少し!やり残しの無いように、あちこち走り回ってます。

今日は、久しぶりのホットヨガで、毒素を排出してきましたよ。


さて、先日、自分へのご褒美企画第1弾で、銀座のバードランドへ行ってきました!

こちらは、焼き鳥屋さんで、ミシュラン一つ星を獲得しているんです。

033.jpg

プランタンの並びの古いビルの地下。

すごいでしょ、すきやばし次郎は、ミシュラン星3つ!

そのお隣。

お店の雰囲気は、気取ってない感じです。


037.jpg

美味しいワインと一緒に、極上の焼き加減の焼き鳥を楽しめます。最高~。

コースは、6000円と8000円ですが、どちらのコースにも食べてみたいものがあったので、

アラカルトで好きなものをオーダー。

「バードランド」が用いるのは筋肉質で脂身の少ないと言われる身の引き締まった

茨城県の銘柄鶏“奥久慈シャモ”。


040.jpg

これは、ハツ。

新鮮なので、表面をさっと強火であぶった感じ。

中は、レアで、ジューシー。

042.jpg

これが、有名な吉田牧場のチーズ焼き。

モッツァレラの様な食感だけど、パルミジャーノの様な、奥深い味。

044.jpg

山椒焼き

醤油、味噌、日本酒のたれに漬け込み、遠火で焼いています。

フレッシュな山椒の刺激が、おいしい。

他にも、胸肉をレアに焼き上げて、わさびをのせた、わさび焼き。

レバーは、黒胡椒で頂きますが、とろけそう・・。

火の入れ加減が、とにかく絶妙で、もちろん素材が素晴らしい。

最後は、トロトロ親子丼

045.jpg

デザートのプリンも堪能!


一緒に行った、中華のお教室を主宰する、お姉さま。

お酒も手伝って、これからの、展望について、あれこれ語っちゃった。

私は、そんなに壮大な事は考えてないけど、コツコツと継続する事かしら・・。


ちょっと、贅沢な夜でした。

最上級を知って、そこからの引き算を考える。

そんなお勉強のつもり??


まだまだ、書きたいことはありますけど。

また次回。

どうもお休みモードです。


::::::

秋からの向き合う会にお申込みの方で、初回日程が決定していないクラスの方。

希望日をメールしてくださいませ。

只今、調整中です。







◎2013年 向き合う会 秋学期  初級レッスン 9月~3月(6回コース)

パンフレットご希望の方、ご連絡下さい。

bel_epi_masa@yahoo.co.jp



ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



[ 2013/07/17 21:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

7月レッスン最終回♪

今日は、夏前のお仕事納め。

勝手に、打ち上げ気分です。ははっ。

しかし、アツくて体が思うように動きません。

夏バテ寸前で、食欲がないので、冷たいモノばかり食べたくなってます。

ダメなんだよね・・。



今日のメンバーは、2人組&2人組&シンプルライフが素敵な1人組(?)

初対面ながら、不思議な繋がりがありましたね。

私にとっては、お馴染みの生徒さんばかりで、大変気楽で、楽しいメンバーでしたよ。


暑いので、さっと混ぜたり、丸めたりと、作業は少な目で。

輝きのある、レモンイエローの白ワインを囲んで。テンションが上がります。

DSC09252.jpg

アメリカに住まれていた、生徒さんもポップオーバーは初めてだそうで・・。

NYに夏にいらっしゃる生徒さん、NYは、ポップオーバーあるかしら。見て来てね。

DSC09256.jpg

私は、今回、かなりの種類のワインを試すことが出来ました。

今日は価格帯が若干お高めのフランス。

勝手に、点数をつけたりしておりましたが、かなりの高得点。

良いワインでした。

DSC09257.jpg

ファルシの出すタイミングが遅くなってしましたが。

皆さん、間食。

おなか、いっぱいでしたね。


ワイン、おみやげ、皆さんご馳走様でした!

本当、生徒さんが良い方ばかりで・・涙。

しつこいけど、いつも、有難う!本当に。


それぞれの、楽しい夏休みを過ごして、リフレッシュして、秋にお会いしましょう。


私も、中身に貯金して、ちょっと濃い、ワタクシになって、お会いできると良いな。

DSC09258.jpg

いったい、何冊買ったんだろうか。

夏休みは、真面目に取り組みます。

歳とったら、夏はフランスで過ごしてやる~!!公言すれば、願いは叶うと信じてね。笑


今日は、ご褒美に夜のお出かけしてきます。




追伸  また今日も忘れてしまった・・。
    忘れちゃった方の中から、先着5名様。お申し出ください。渡せる方に限る・・。



::::::

秋からの向き合う会にお申込みの方で、初回日程が決定していないクラスの方。

希望日をメールしてくださいませ。

只今、調整中です。







◎2013年 向き合う会 秋学期  初級レッスン 9月~3月(6回コース)

パンフレットご希望の方、ご連絡下さい。

bel_epi_masa@yahoo.co.jp



ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村




[ 2013/07/12 15:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

夏のレッスン、楽しくやってます。

扇風機、購入。これで3台の扇風機が、リビングに・・。

DSC09249.jpg

マイナスイオン?が出ているそうですが。

特に爽やかさは、感じません。

ようやく、アツさに体が慣れてきた感じ?


さて、昨日のレッスン。

東京の東方面から、お仕事をお休みして、3名が初参加してくださいました。

最近、口コミだけでなく、ブログから来てくださる生徒さんが増えてきました・・。

比較的、近所か、西の方からいらっしゃる生徒さんが多いかな?

そして、どちらかと言うと、初めてお越しになる方は初心者の方が多いです。

あちこちのパン教室に通ってらっしゃる、生徒さんは少ないかな?

私のレッスンは、どうなんだろうか・と緊張しますが。

私のスタイル、私の思いを込めて、レッスンをするしか、出来ませんから。

ありのまま・・です。

知らない方が、私のブログをお気に入りに入れて、見て下さるって事が、すごく不思議に思えて。

そして、実際に足を運ぼうと思ってくださった事に、とても感謝です。




集まった方は、一期一会の時間を、楽しむ余裕のある、素敵な方ばかり。

そんな中で、自然と生まれた会話に、生き方のヒント、いろんな人生を感じたりして・・。

とても、勉強になります。

ただ、技術を学ぶだけでなく、人と人のつながりを大切にしたいし、

いつ来ても、心地よい場所でありたいと思ってます。

皆様、喜んでいただけた様で、良かった。


毎日、よく膨らんでくれてます。

ポップオーバー。

DSC09243.jpg

トマトの中身は、冷製 トマトのポタージュに

DSC09245.jpg

盛りだくさんの内容ですが、無駄なく、手に入りやすいものを使って。

夏のおもてなしの、ヒントになれば、うれしいです。


残すところ、あと1レッスン。


張りつめていた毎日でしたが、ちょっと自分にも目を向けたくなってきました。

夏休み。

せっかく時間があるので、自分の中身に貯金をしたいです。

ちょっと、ぶらりと、やりたい事探しに出かけてきます。



::::::

秋からの向き合う会にお申込みの方で、初回日程が決定していないクラスの方。

希望日をメールしてくださいませ。

只今、調整中です。







◎2013年 向き合う会 秋学期  初級レッスン 9月~3月(6回コース)

パンフレットご希望の方、ご連絡下さい。

bel_epi_masa@yahoo.co.jp



ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


[ 2013/07/11 11:24 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

今日も、楽しいレッスンでした♪

梅雨明け、初のレッスン。

梅雨明け前に、レッスンが終了するはずだったのですが。

目論見がはずれまして・・。

予想通り、汗をかきながらのレッスンになってしまいました。

オーブンを使うと、クーラーが効かずに、本当に、ごめんなさいね。

でも、皆さんとっても楽しんで下さってる様子で、うれしかったよ。


いつも、車で途中までいらっしゃる方が、電車で来てくださいました。

今日のメンバーは、ワイン会を楽しみにしていらっしゃる、顔ぶれだったので、ワイン3本用意しました。

安旨ワインに、満足していただけて良かった。

日本、スペイン、カリフォルニアのラインナップでした。

DSC09231.jpg


フォカッチャは、3種類。


これは、かぼちゃ。

DSC09235.jpg

切り口が可愛くて、かぼちゃの甘みが、美味しい。


本当に、皆さんよくしゃべってました・・。笑

いつの間に、こんなに仲良くなったのかしら。

パンの力って、素敵。


明日のレッスンは、初めましてさんが3名いらっしゃるので、緊張気味でお待ちしてます。


あまりに暑いので、扇風機新調しました。

結構、立派な扇風機なので、少しは涼しいと良いな~。



::::::::::::::::::

いつも、可愛いお洋服を作って下さる生徒さん。

これは、リバティの丸襟のブラウス。

この柄に、一目惚れ。

DSC09242.jpg


早く着たいけど、長そでだから、秋までお預け。

いつもありがとう。





こどもパン教室、募集中。今年は日数が少ないので、お早めに!


◎2013年 向き合う会 秋学期  初級レッスン 9月~3月(6回コース)

パンフレットご希望の方、ご連絡下さい。

bel_epi_masa@yahoo.co.jp



ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



[ 2013/07/09 22:31 ] 過去のレッスン | TB(-) | CM(0)

ポップオーバー、毎日楽しく焼いてます♪

さて、今週のレッスン、終わってほっとしております。

ちょっと違った雰囲気のレッスン。

ポップオーバーの焼き上がりまでに、すべてのお料理の準備とテーブルセッティングを終えます。

妙な、連帯感が、心地よかったですね。

毎回、焼き上がりには歓声が~。

DSC09203.jpg

何とも、楽しいパンです。あれ、パンじゃないのかな?

クリームチーズ、サーモン、白ワインとの相性は抜群。


これだけで、満足しちゃってますが。

メインもボリューム満点です。

DSC09209.jpg


フォカッチャのその2は、トマトバジル

DSC09184.jpg


毎日、違うワインを楽しみ、たのしい1週間でした。

今日は、アルザスの白。

若干、お値段高めです。

アルザスのBIOワインの作り手の中で、10本の指に入るそうで・・。

黄金色に輝く、美しいワインを堪能して、保護者会に行ってきました。ふふっ。


皆様との、楽しい時間が、元気の源です。

有難うございました♪

沢山、美味しいお土産を頂戴しました。

こちらは、L'EPICURIENのヌガー。

美しい

DSC09200.jpg

フランスの方は、ヌガー好きですよね。

しかし、宝石の様に、美しく箱詰めされた姿は、日本人らしい仕事。

箱を開けた時に、あっと驚く美しい手土産を選ぶセンスの良い生徒さん。

どうもありがとうね。


そして、こちらは珍しい!

現金書留でしか、お取り寄せできない品だそうです。

広島銘菓 バターケーキ

DSC09211.jpg

レトロな箱が、また素敵です。

シンプルな、スポンジの様なシェイプ。

カステラとバターケーキの中間みたいな・・。シンプルだけど、

飽きの来ない、いつ食べても、だれが食べても好きなお味ですね。

美味しいモノも囲まれて、ニコニコです。

どうもありがとう。

レッスンは来週も続きます。

週末は、娘たちの用事目白押し・・。


来期の初級も募集告知&夏休みこどもパン教室のお知らせは、週末までにはUPします。





◎2013年 向き合う会 秋学期  初級レッスン 9月~3月(6回コース)

パンフレットご希望の方、ご連絡下さい。

bel_epi_masa@yahoo.co.jp



ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



[ 2013/07/04 18:06 ] 過去のレッスン | TB(-) | CM(0)

7月の特別レッスン始まりました~♪

ドキドキのレッスン初日。

いつもは、パンとお料理1~2種類ですが。

てんこ盛りのお料理を、時間通りお出しできるのか!


恒例のくじ引きからスタートです。

短時間で、お料理を準備して・・。

皆さん、テキパキお仕事ありがとう。

ポップオーバーの焼き上がりの時刻に合わせて、着席。

今日の白ワインは、私のお気に入りの国産ワイン。


マリポサのポップオーバーをご存知の生徒さんも、いらっしゃいました。

ほとんどの方が、初めてのポップオーバーに、興味深々。

オーブンの中で、ぷっくりと膨れた焼き上がりに、歓声!

これ、形が恐竜みたい。笑

DSC09152.jpg

サーモンと、クリームチーズとの相性も良く、気に入っていただけました。

ホッとしたわ~。

赤ワインをお出しするまで、パンの焼き上がりが遅かったので、

明日からは時間調整しなくては。

が、今日はお酒も入って、皆さん良くしゃべっていたので、大丈夫だったみたい。笑

写真が、パッとしないものばかりですけど・・。

DSC09162.jpg

フォカッチャは、他に2種類あります。

3つを、食べ比べ。

今日の赤は、かなり良かった!コスパが、素晴らしい。

香りも、華やか。

デザートをお出しするのも、若干、あたふたしつつ、無事に終了しました。

今日の生徒さんは、皆さん気心の知れた、メンバーでした。

みんなに、助けられました。

Nさんの、辛口コメントも、愛情深く、受け止めましたぞ。笑

すごく、準備が大変なんだけど、終わって楽しいワイン会でした!

また会おうね。


おっと、素敵な贈り物・・。

空きビンバックに、小さなふきん。

DSC09164.jpg

本当に本当に、可愛すぎる。

久しぶりに、おしゃべりして、もっとおしゃべりしたくなりました。

ワイン、また一緒に飲みたいね。


そして、うさぎやの最中。

DSC09165.jpg

これは、上野だって。何て書いてあるんだろ。

今、頂きました。餡が上品で・・。

すごく美味しい~。ご馳走様です。


明日は、ワイン3本企画。

賑やかになりそうで、楽しみにしてますね。


秋からのレッスン継続希望の方、出来れば15日位までに継続のご連絡お待ちしています。

(クラス数のボリュームを調整したいので・・)








◎7月初旬 夏の特別レッスンを開催します こちらをクリック⇒ 

◎2013年 向き合う会 秋学期  初級レッスン 9月~3月(6回コース)

パンフレットご希望の方、ご連絡下さい。

bel_epi_masa@yahoo.co.jp



ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村





[ 2013/07/01 17:47 ] 過去のレッスン | TB(-) | CM(3)


