Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

向き合う会、レッスン終了しました♪

どうも慣れない、fc2。

心機一転よろしくお願いします。

さて、今週は、上級、初級のレッスンがありました。

まずは、チョコブレッド。

自分のペースで、生地を見つめていられる時は、らくちんなんですが
時間を合わせて、ベストな状態にするのは、かなり難しい~。

朝から、生地の準備に失敗した生徒さんと、メールでのやり取りに明け暮れました。

おもしろかった。笑

そして、このクラスはとっても、ゆるい雰囲気。
それが、また気に入っているとの生徒さんのお声。

最後に差しかかかり、みんなパンを焼くのが楽しくなってきたそうで・・。

毎月、みんなで一緒に粉を取り寄せています。
(そういえば、ご注文の粉、今届きました。)

それでもって、きれいにチョコシートを織り込んだ図

DSC07259.jpg


そして、焼けた図。

歓声が~。笑

DSC07267.jpg


最終回まで、あと1回ありますので、また焼いてみてね。





そして、初級の最終回。

こちらは、子連れママ率の高い、にぎやかなクラスです。

親も、子供どうしも、私も。

みんな仲良くなりました。

かぼちゃパン

綺麗でしょ。

DSC07285.jpg

DSC07287.jpg


ほとんどのクラスが最終回を迎え、
そして、ビックリすることに、全員継続。

本当にビックリしています。


今まで、押しつけがましいのは嫌だし、
気楽に来てもらいたいので、楽しむ会中心で
やってきましたが。

1回だけ参加の方が多いと、淋しかったり・・。
しばらく顔を見せてくれないと、淋しかったり・・。

なるべく気にしないように、やってきたので、
折れずにやってこれました。
(たまには、折れてたけど・・笑)

向き合う会をやってきて、
ママ友じゃない、趣味の友達を大切にしてくれる雰囲気が、
どのクラスにも芽生えました。

連絡先を交換したり、レッスン以外でも交流したり、
美味しいものをお裾分けしたり。

素敵な仲間作りのお手伝いを、自分がするとは思ってもいなかった。

長く、孤独にやってきて、良かったな~としみじみ感じる今日この頃です。

そんなにオシャレじゃないし、素晴らしい講師だとも言えないけれど・・。

選んで来てくださって、本当に有難うございます。



出来る事を精一杯。それしかできないけど、一緒に楽しくやりましょう♪




そういえば、シュトーレン。
続々メールを頂き、ありがとうございます。

今年は、30本弱しか、材料を準備していないので、残り10人位かな?
ご希望の方は、メールをお早めに下さいませ。


2013年度 向き合う会(6回コース) 新規メンバー募集中です♪

一緒に、じっくりとパンを焼きませんか?
初級大募集中♪

初心者の方、ぜひお待ちしてます。

募集要項、ご覧になりたい方、

お問い合わせは
bel_epi_masa@yahoo.co.jp まで


今日もワンクリック

是非応援 お願いします♪

今日からは、このマークをクリックしてね。

    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




[ 2012/11/15 21:50 ] 過去のレッスン | TB(0) | CM(6)
チョコレート、ほんと綺麗に織り込まれてますね( 〃▽〃)
なかなかレッスン伺えず寂しいです…
ブログ、さっそくリンクさせていた だきました。(勝手にすんません)
こちらでもよろしくお願いしますm(__)m

慣れればこちらも快適ですよ♪
頑張りましょ!
[ 2012/11/16 10:14 ] [ 編集 ]
ありがとう〜♩
fc2の方が、設定が、難しい様に感じます。
慣れるかな?夜更かししながら、あれこれ設定中。
しのさん、色々なブログ管理してて、スゴイわ〜♩
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますヽ(;▽;)ノ
[ 2012/11/16 10:41 ] [ 編集 ]
おはよ~
ブログもサッと変更できるなんて、すごいね~。
私もついに携帯を変えたけど、まったくもって使いづらいよ。

こちらは、今日明日といちょうまつりですよ。
まつり好きとしては、そわそわしちゃうわ。
[ 2012/11/17 09:07 ] [ 編集 ]
一緒だね
fc2一緒だね・・。まぁ私のはグダグダくだらない日記だけどねv-16
チョコブレッド美味しそうv-10以前のブログを見て食べたくなったけど
作れないから買いに行っちゃったw
向き合う会はやっぱりとっても魅力的☆☆向き合えばおうちでも頑張って復習できる気がするのv-91でも日程がとれるか難しいから・・・。休めるような・・休めないような・・・微妙なとこ。募集要項もチラッと見たい。
とりあえずシュトーレンどこかの日程でいれてくださ~い!!

[ 2012/11/17 09:41 ] [ 編集 ]
TとPさま
いちょう祭り楽しかった?懐かしいな~。去年までダンス踊ってたのに、随分昔の事みたいです。
道が銀杏臭いんだよね。笑
ブログ、さっと変えたものの、イマイチ使い切れてません。
なので、更新も滞り気味で・・はははっ。
頑張るね。
[ 2012/11/21 17:18 ] [ 編集 ]
nonnoさま
チョコブレッド、かなり作りましたよ。美味しいので、家族にウケが良いの。
向き合う会、ぜひぜひお待ちしてます。満足度が高い気がしてます。
実力は、かなり上がってるので、優秀生徒間違いなしです★
シュトーレン、楽しみに待ってますね。
[ 2012/11/21 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


