Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年 1月開講コース レッスンすべて終了しました♪

今更のレッスンレポで、ゴメンナサイ。

思いのほか、7月のレッスンの準備に時間が掛かっております。

娘たちに、「努力は裏切らないからね」と良く言ってます。

本当に準備は裏切らないのよね~。

何とかなるでしょって時は、必ず落ち度があったりするので。

と言いつつ、前日までバタバタしているので、大丈夫かな~。


さて、今週のレッスン。

まずは、楽しむ会

この日は、なんと前日にお申込みいただいた、初めましての生徒さんが。

le lis のユリさんのファンの方!(ユリさん、オモシロイつながりがあるモノですね~)

なのに、電車の事故で、45分の遅刻!

そして、たまたま、長く通ってくださる生徒さんも、同じ駅からの方。

いろいろあって、5人分のパンを、途中まで2人で焼くという、初の事態!

波乱たっぷりでしたが、ちゃっかり、お魚屋さんも呼んだり、初めましてさん達がすっかり
意気投合したり・・。

楽しい会になりました。

DSC09112.jpg


翌日は、初級最終レッスン

駆け足での短期レッスンになりましたが、

皆さんパンを焼く楽しさを感じて下さっているようです。

上級卒業の生徒さんも、飛び入り参加して、楽しいレッスンになりました。

提出の苦労話も、楽しいんです。

しかし、なかなかの腕前!

DSC09115.jpg

皆さんが四苦八苦しながら、パンと向き合って、そして晴れやかな表情を見せて下さるのが

一番うれしい時ですよ。

来週のレッスンも、皆さん楽しみにしてて下さいね。


そして、中級最終回

このクラスは、お一人様で参加&仲良し幼稚園グループなのですが、1年以上のお付き合いで

境目不明になりました。笑

べたべたの生地が苦手って、言ってた生徒さんが・・。

なんと2種類ものパンを、立派に焼き上げ持参。

涙でちゃうわ~。

そして、やっぱりレベルは上がってるね。

DSC09138.jpg

素敵なメールを頂戴しました。

紹介しちゃっても、良かったかな?

:::::::::::::::::::::

昨日は、最後の中級レッスン、ありがとうございました。



懸案の(?)パン提出が終わって、ほっとしました。

いつもなら多少失敗しても、まあ、いいや、と作りっぱなし、妥協しっぱなしの私ですが、

やはり、家族以外の方のお口に入るかと思うと、

ちょっとは上手に作らなきゃ、と思うから、

今回は試作のたびに、反省会。

今日はあそこがだめだったから、次はこうしてみようとか、エトセトラ、エトセトラ、

久しぶりにさびついた頭をひねりながら、試行錯誤しました。

そしたらなんだか、ちょっとだけ、本当にちょっとだけなんだけれど、

前よりもパン生地と仲良くなれたような、

パン作りの階段を一歩登ったような気が・・・(錯覚でないといいのだけれど・笑)



そんなわけで、最初はちょっと大変だわっと感じていた提出ですが、

先生がおっしゃることは本当でした。

終わってみたら、「提出」はとてもいい勉強になりました。



一緒にレッスンしてきたみなさんのパンが食べられたのも、

とても楽しかったです。幸せな気分になりました。


:::::::::::::::::::::::

向き合う会が、ますます発展を遂げた、この半年。

素敵な生徒さんに恵まれ、幸せな半年間でした。

至らない点も、たくさんあったと思います。

ただ、ただ、パンを焼く楽しみをお伝え出来たら・・の気持ちで頑張ってますので

これからも、どうぞよろしくお願いします。


秋からのレッスン継続希望の方、出来れば15日位までに継続のご連絡お待ちしています。

(クラス数のボリュームを調整したいので・・)


ではでは、明日からのレッスン、お楽しみに~!!


我が家は、ワインが色々並んでて・・。うふふ。毎日楽しみです。







◎7月初旬 夏の特別レッスンを開催します こちらをクリック⇒ 

◎2013年 向き合う会 秋学期  初級レッスン 9月~3月(6回コース)

パンフレットご希望の方、ご連絡下さい。

bel_epi_masa@yahoo.co.jp



ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2013/06/30 17:00 ] 過去のレッスン | TB(-) | CM(2)
わぁ!そうなんだ!嬉しいなぁ。
私のブログで、ベレピさんの教室のことを知ってくださったのかなぁ。
先生のおうちは初めましてでも居心地良い雰囲気があるから、
きっと楽しまれただろうなと思います^^



[ 2013/07/03 18:53 ] [ 編集 ]
ユリさま
ファンって、響きが素敵だわ~。
とっても可愛い生徒さんでした。聖跡のイベントで、声を掛けたって、話してましたよ。
オシャレとは、言い難いけど、居心地が良いっていうのは、うれしい!
いつか、ご一緒出来たら良いですね。
そういえば、あのワンピ、可愛い・・・。
[ 2013/07/03 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


