Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月の特別レッスン始まりました~♪

ドキドキのレッスン初日。

いつもは、パンとお料理1~2種類ですが。

てんこ盛りのお料理を、時間通りお出しできるのか!


恒例のくじ引きからスタートです。

短時間で、お料理を準備して・・。

皆さん、テキパキお仕事ありがとう。

ポップオーバーの焼き上がりの時刻に合わせて、着席。

今日の白ワインは、私のお気に入りの国産ワイン。


マリポサのポップオーバーをご存知の生徒さんも、いらっしゃいました。

ほとんどの方が、初めてのポップオーバーに、興味深々。

オーブンの中で、ぷっくりと膨れた焼き上がりに、歓声!

これ、形が恐竜みたい。笑

DSC09152.jpg

サーモンと、クリームチーズとの相性も良く、気に入っていただけました。

ホッとしたわ~。

赤ワインをお出しするまで、パンの焼き上がりが遅かったので、

明日からは時間調整しなくては。

が、今日はお酒も入って、皆さん良くしゃべっていたので、大丈夫だったみたい。笑

写真が、パッとしないものばかりですけど・・。

DSC09162.jpg

フォカッチャは、他に2種類あります。

3つを、食べ比べ。

今日の赤は、かなり良かった!コスパが、素晴らしい。

香りも、華やか。

デザートをお出しするのも、若干、あたふたしつつ、無事に終了しました。

今日の生徒さんは、皆さん気心の知れた、メンバーでした。

みんなに、助けられました。

Nさんの、辛口コメントも、愛情深く、受け止めましたぞ。笑

すごく、準備が大変なんだけど、終わって楽しいワイン会でした!

また会おうね。


おっと、素敵な贈り物・・。

空きビンバックに、小さなふきん。

DSC09164.jpg

本当に本当に、可愛すぎる。

久しぶりに、おしゃべりして、もっとおしゃべりしたくなりました。

ワイン、また一緒に飲みたいね。


そして、うさぎやの最中。

DSC09165.jpg

これは、上野だって。何て書いてあるんだろ。

今、頂きました。餡が上品で・・。

すごく美味しい~。ご馳走様です。


明日は、ワイン3本企画。

賑やかになりそうで、楽しみにしてますね。


秋からのレッスン継続希望の方、出来れば15日位までに継続のご連絡お待ちしています。

(クラス数のボリュームを調整したいので・・)








◎7月初旬 夏の特別レッスンを開催します こちらをクリック⇒ 

◎2013年 向き合う会 秋学期  初級レッスン 9月~3月(6回コース)

パンフレットご希望の方、ご連絡下さい。

bel_epi_masa@yahoo.co.jp



ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2013/07/01 17:47 ] 過去のレッスン | TB(-) | CM(3)
昨日は本当に楽しく美味しい時間をありがとうございましたー!

これでおそらく3回目?のワイン会だったと思うのですが、一番美味しかったですー!

マリポサ、本家は食べたことがないですが、きっと負けないはず!の美味しさでしたね^^

9月からのもっと向き合う会までに闇トレしときますので、より一層のご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたしますっ!!
[ 2013/07/02 14:56 ] [ 編集 ]
昨日は本当に楽しく美味しい時間をありがとうございましたー!

これでおそらく3回目?のワイン会だったと思うのですが、一番美味しかったですー!

マリポサ、本家は食べたことがないですが、きっと負けないはず!の美味しさでしたね^^
フォッカチャもこの夏たくさん焼きたいとおもいまーす!

9月からのもっと向き合う会までに闇トレしときますので、より一層のご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたしますっ!!
[ 2013/07/02 14:57 ] [ 編集 ]
まんちゃ~ん
久々のコメントありがとね。
ポップオーバー、焼き続け、ようやく納得のいくレシピになりました。
これから、どうぞ楽しんで下さいませ。
焼き立てほやほやを食べられるんだから、マリポサには負けてませんぞ。

秋からも、楽しんでもらえるように、がんばります。また、色々情報楽しみにしてるね。
[ 2013/07/03 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


