Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バードランド 銀座

ご無沙汰してます。

猛暑の中休みで、体が休まる~!!
今のうちに、パワーをチャージしたいですね。

夏休み開始まで、あと少し!やり残しの無いように、あちこち走り回ってます。

今日は、久しぶりのホットヨガで、毒素を排出してきましたよ。


さて、先日、自分へのご褒美企画第1弾で、銀座のバードランドへ行ってきました!

こちらは、焼き鳥屋さんで、ミシュラン一つ星を獲得しているんです。

033.jpg

プランタンの並びの古いビルの地下。

すごいでしょ、すきやばし次郎は、ミシュラン星3つ!

そのお隣。

お店の雰囲気は、気取ってない感じです。


037.jpg

美味しいワインと一緒に、極上の焼き加減の焼き鳥を楽しめます。最高~。

コースは、6000円と8000円ですが、どちらのコースにも食べてみたいものがあったので、

アラカルトで好きなものをオーダー。

「バードランド」が用いるのは筋肉質で脂身の少ないと言われる身の引き締まった

茨城県の銘柄鶏“奥久慈シャモ”。


040.jpg

これは、ハツ。

新鮮なので、表面をさっと強火であぶった感じ。

中は、レアで、ジューシー。

042.jpg

これが、有名な吉田牧場のチーズ焼き。

モッツァレラの様な食感だけど、パルミジャーノの様な、奥深い味。

044.jpg

山椒焼き

醤油、味噌、日本酒のたれに漬け込み、遠火で焼いています。

フレッシュな山椒の刺激が、おいしい。

他にも、胸肉をレアに焼き上げて、わさびをのせた、わさび焼き。

レバーは、黒胡椒で頂きますが、とろけそう・・。

火の入れ加減が、とにかく絶妙で、もちろん素材が素晴らしい。

最後は、トロトロ親子丼

045.jpg

デザートのプリンも堪能!


一緒に行った、中華のお教室を主宰する、お姉さま。

お酒も手伝って、これからの、展望について、あれこれ語っちゃった。

私は、そんなに壮大な事は考えてないけど、コツコツと継続する事かしら・・。


ちょっと、贅沢な夜でした。

最上級を知って、そこからの引き算を考える。

そんなお勉強のつもり??


まだまだ、書きたいことはありますけど。

また次回。

どうもお休みモードです。


::::::

秋からの向き合う会にお申込みの方で、初回日程が決定していないクラスの方。

希望日をメールしてくださいませ。

只今、調整中です。







◎2013年 向き合う会 秋学期  初級レッスン 9月~3月(6回コース)

パンフレットご希望の方、ご連絡下さい。

bel_epi_masa@yahoo.co.jp



ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



[ 2013/07/17 21:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


