FC2ブログ

Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バレエ&京都みやげ

いよいよ、夏休み。

夏休みが楽しみだったのは、いつの頃までか・・。

どうも、楽しく過ごせる気がしない、今年の夏です。

次女は、幼稚園のお遊戯会、お友達との花火大会、お祭りと・・毎日楽しんでます。

お姉ちゃんは、今日はテストがあって・・。毎日、ガミガミうるさい、お母さんに睨まれ(って私だけど)

多分、楽しくは、ないと思われます。

口から、次から次へと、お小言が出てくる、私も私なんですけど・・。



さて、ちょっと前ですが、次女のバレエの発表会がありました。

なんと、3か月前に始めたばかりで、発表会って言うのも、大胆でした。笑

DSC00534.jpg


週に3レッスンを、緊張感を持ってこなしてきたので。

なかなか、上手でしたよ。(親バカです。)

私は、小さいころバレエをどうしても習いたかったんです!

自分でバレエ教室を調べて、あちこち見学に引っ張っていった思い出が・・。

親の夢を叶えてくれて、ありがと~。

DSC00551.jpg

発表会は、子供も成長すると思いますが、親の楽しみですね。

すっかり、夢の世界で浮かれて帰って来ました。


京都から、わざわざ義理の母が見に来てくれました。

母は、お琴の師匠なので、祇園祭の時期は忙しいのですが、有難い事です。

京都からの、粋なお土産

山鉾巡行餅/鶴屋長生

DSC09262.jpg

この時期しか、発売されないそうです。

鉾の屋根をかたどり、八坂神社の神紋を押し厄よけを願う京菓子。

小麦粉、卵、もち粉などに白味噌を加えた生地を丸く焼き、

柚子を練り込んだ求肥が包まれています。



原了郭の黒七味

DSC09265.jpg

入れ物が素敵ですよね。黒七味を生かす、お料理を考えようっと。

西友うなぎ茶漬け

DSC09266.jpg

スーパーの西友じゃ、ありません。

滋賀県のうなぎやさん、にしともと読みます。

白焼きしたうなぎに山椒を加えてじっくり煮上げた、お茶漬け用の佃煮です。

うなぎが高いので・・。

ちょっとづつ楽しまなくっちゃ。


素敵なセレクト、有難いです。

母は、翌日に、京都に戻り、祇園祭でお琴を弾いたそうです。

京都は、四季折々のイベントで、お琴が引っ張りだこなんですって。



さて、夏休み。

皆様、楽しくお過ごしくださいませ!

私も楽しく過ごした~い♪






◎2013年 向き合う会 秋学期  初級レッスン 9月~3月(6回コース)

パンフレットご希望の方、ご連絡下さい。

bel_epi_masa@yahoo.co.jp



ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2013/07/20 12:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。