FC2ブログ

Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルーベリー狩り♪

昨日は、妹の家の近くに、ブルーベリー狩りに出かけました。

おじいちゃん、おばあちゃんも一緒です。

本当に、良いところ。

DSC00573.jpg

東京、不思議エリア。ものすごく、空気が良い。

(後ろの建物は、関係ありません)

ブルーベリーは3種あるそうですが、2種類が最盛期。

ホームベルとウッタードと言う種類です。

ホームベルの方が、粒が小さいけど、甘いと、次女が申しております。笑

DSC00575.jpg

うっすら、後ろに移っているのは、私の父。

先週、アメリカ旅行をして、また2キロ太ったそうです。笑


前にいた方が、猛烈に採っていたので、なんだか影響されて、採りすぎた。

DSC00578.jpg

この3倍採ったら、お支払いも、結構すごい金額でした。

おばあちゃん、ご馳走様。


お姉ちゃんは、明日から日光に林間学園。

お弁当に、マフィンを焼いてほしいと言うので、早速焼きました。

すごい、リッチだわね~。

ブルーベリーたっぷり。

DSC09298.jpg

DSC09303.jpg

焼くと、甘みが増して、酸味もあって、ブルーベリーの良さが際立つ感じ。

あとは、唐揚げで、お弁当は何とか、なりそうかな。



おじいちゃん&おばあちゃんからアメリカ土産。

DSC09296.jpg

殻つきのアーモンド&クランベリー

殻つきアーモンドって、初めて。甘くて、柔らかくておいしっ。


そして、家族全員に、アバクロ。さんきゅ~。

袋の、男子もキッズは、お洋服着てるのね。

DSC09297.jpg


午後は、それぞれ用事あり。

忙しい金曜日です。





◎2013年 向き合う会 秋学期  初級レッスン 9月~3月(6回コース)

パンフレットご希望の方、ご連絡下さい。

bel_epi_masa@yahoo.co.jp



ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/07/26 12:00 ] 日々つれづれ | TB(-) | CM(2)
ブルーベリー
近く?にブルーベリー狩できるところがあるのね〜(≧∇≦)うちの2人もブルーベリー大好き!調べたけどたくさんありすぎてどこがいいかわからないね。
アバクロの袋、キッズは洋服着てるの知らなかった〜。
[ 2013/07/26 13:42 ] [ 編集 ]
nonnoさま
ブルベリー狩りって、近所にも調べたらありそうね。
アバクロ、何かおかしいな~と、洋服着てたよ。
アバクロ着るなら、痩せないとね。笑
[ 2013/07/30 13:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。