Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちびっこパン教室 2

昨日は、久しぶりのちびっこパン教室。

ちょっと、ダレてる私のパン的活動にを刺激を与えてくれます。

さて、昨日は2年生女子チーム&le lisのユリさんの、次男君。

去年は、お兄ちゃんが参加してくれましたが、次男君は恥ずかしくて、参加できず。

1年で、気持ちは成長するんですね。

2年女子は、お姉さんっぷりを発揮。

一人で参加してくれた、少年を優しく気遣い。

しかし、負けないしゃべりっぷりで、すぐに意気投合。

この、柔軟さ、うやらましい~。

今日は、人数が多かったので、1陣、2陣に分けましたが。

2陣になって、思い出したコツなどを、伝授すると、

1陣から「ずるい~!!」を連呼され。汗

しっかりしてます。笑

しかし、みんな、語る語る。

今日の昼ごはん、習い事、兄弟構成、どこの幼稚園だったのか

夏の予定、過去に行った、旅行の話などなど・・。

みんなの話を聞くので、大忙しでしたよ。


途中、しずかになったのは、コースターの作成。

DSC09313.jpg

柔らか頭で、少ない材料から、個性あふれる作品が仕上がりました。

DSC09322.jpg

ドラえもん、タケコプターまで付いてます。笑


空いた時間は、ゲームしてました。

昨年も、空いた時間にネズミを捕まえるゲームしたって。(良く覚えてるね~)


さて、スムージー&焼き立てパンを堪能して。

最後に、簡単アイシングで飾りつけ。

DSC09319.jpg

家族に、何個分けてあげたのかな?

何故か、背の順に並んでました。

1年生、かなり馴染んでましたが、背の順は1番前。

お姉さん、満足げでした。笑


DSC09318.jpg

頭の中が、とっ散らかってて、パンから若干遠くにいましたけど。

みんなと、パンの香りを一緒に嗅いで、日常が戻ってきた感じが。

夏の1日、参加してくれてありがとうね。

また、会いましょうね。


今日は、久しぶりに創作意欲が・・。

おしゃべりしてみたい、ちょっと飲みそうなご近所さんを誘ってみました。

パンを焼きつつ、準備中。






◎2013年 向き合う会 秋学期  初級レッスン 9月~3月(6回コース)

パンフレットご希望の方、ご連絡下さい。

bel_epi_masa@yahoo.co.jp



ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2013/08/02 11:04 ] 過去のレッスン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


