Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かぼちゃのニョッキ♪

今日は、次女ちゃん、バスケの試合です。

区の大会。今年から入部したので試合は、ほぼ未経験に近い・・。

朝から紙粘土で、バスケットボールの形のお守り作ってました。

緊張気味に出かけました。女子の人数が少ないので、高学年に交じって、戦力になると良いのですけど・・。


:::::

さて、昨日は妹より野菜が届きました。

旦那さんの実家に帰省して、たくさん戴いたんですって。

ダンボールいっぱいに、枝豆、きゅうり、トマト、ジャガイモ、かぼちゃ、ミョウガなどなど。

夏の恵みに感謝です。

DSC_0170.jpg

お花がついてた。

京都の母からは、モモ。

DSC_0171.jpg

ありがたや~。お蔭様で、冷蔵庫はパンパンです。笑

さて、昨日の夕飯は、かぼちゃを半分使って、ニョッキに。

DSC_0186.jpg

ベランダのバジルで作ったソースが、また美味しい。

フレッシュのソースが味わえるのは、夏のお楽しみですね。

しかし、新しいカメラ、夜の撮影も綺麗に撮れる。

今日は、動く被写体を、上手に撮影できるよう、マニュアル片手に、バスケの試合に行ってきます!





◎2013年 向き合う会 秋学期  初級レッスン 9月~3月(6回コース)

パンフレットご希望の方、ご連絡下さい。

bel_epi_masa@yahoo.co.jp



ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



[ 2013/08/17 09:43 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


