Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた、子供パン教室~♪

只今、明日の朝のパンを焼きながら、ブログを書いております。

最近は、レーズンの山型食パンが、娘たちのお気に入り。

ホシノの酵母で仕込んだパンが、ようやくあと少しで焼けそうです。


:::::::::

さて、昨日は、可愛い生徒さんが、8人来てくれました!

お母さんから離れられずに、泣いていた女の子も、

お母さんが帰ったら、俄然張り切って参加!

母の前とは違った表情を見せる子供たちの姿を、微笑ましく眺めております。

今回は、兄弟での参加が2組。

ちょっとした緊張感と照れを、兄弟ケンカで表現するシーンが、ちらほら。笑

兄弟ならではの、甘えなんでしょうね。


パンも完成、コースターも無事完成!

写真撮って~!!

DSC_0235.jpg

電車大好き君の電車情報やら、おしゃまな女子の可愛いおしゃべりやら、

ちょっと照れ屋な、小学生男子のお話やら・・・。

楽しい時間を過ごしましたよ!

パンが焼けた頃、ゲリラ豪雨が・・。

びしょびしょの、ママ達・・。お疲れ様でした。

可愛いパン達、美味しく食べてくれたかな?

DSC_0239.jpg

なんだか、家族ぐるみでお付き合いさせてもらっているみたいで、特別な時間です。

また、来年会えると良いな。


:::::::::

本日は幼なじみちゃんが、電車を2本乗り継いで、お友達と参加してくれました。

6年生の、大冒険です。

暑い中、到着した姿が、すっかりお姉さんで眩しい位だったよ。

そして、中学1年生の女の子2名。

昨年も参加してくれましたが、この1年の成長は大きいのね。

人間関係も難しくなり、中学生活は、気遣いの連続だそうです。

そして、勉強が大変なんだけど、もっと頑張って勉強したいんですって。

意識の変化が、ものすごくあるお年頃なんだろうな。


パンのレッスンをしつつ、色々勉強させてもらってます。

もっと、優雅にパンって焼くんだと思っていたそうですが・・。

結構、こねるのはハードです。

みんな、背が高いし、呑み込みが早くて、上手に捏ねられました。

(手が、べとべとするのは、嫌いなんですけどね。笑)

DSC_0246.jpg

家中が、チョコレートの甘い香りでいっぱい!

楽しく試食。

DSC_0243.jpg

アツアツのパンを、うれしそうに抱えて、終了しました。

小学生&中学生、楽しい交流が出来たレッスンでした。

駅まで、大冒険の3人を、次女と送りつつ・・。

毎日、アシスタントをしてくれた次女に、ハーゲンダッツのお礼を・・。

神田川に座って、二人で食べました。

美味しかったね。


レッスンは、来週あと1回です!






◎2013年 向き合う会 秋学期  初級レッスン 9月~3月(6回コース)

パンフレットご希望の方、ご連絡下さい。

bel_epi_masa@yahoo.co.jp



ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/08/22 22:20 ] 過去のレッスン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


