Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュトーレンとお誕生日♪

2回分のレッスンレポです。

おとといは、お子様率の高い、にぎやかで楽しいレッスンでした。


今日は自転車6台、我が家の前は、混雑してました~。笑
毎月のおなじみメンバーに、2年ぶりの生徒さんや、初めましてさんで、満員御礼のレッスンでした。

今日は、とっても暖かく、パンの発酵もとっても早い。
毎日同じパンを焼いていると、気温の違いはパンが教えてくれます。

さてレッスンは、私の厳しい時間管理(笑)により、時間も、パンもシュトーレンも満点♪

笑顔で、幸せなレッスンになりました。

今日は、お誕生日の生徒さんが・・。そして、お友達よりワインのプレゼント。
子育てしながら、素敵なお友達に囲まれて・・。
とっても、素敵なお仲間ですね。
(愉快で、よくしゃべるし・・笑)

素敵な時間に、ご一緒出来て、うれしかったです。

あっ、ワインも美味しかった。最近、甘いワイン好きなんです。
キウイのワインは、初めて。

DSC07371.jpg

お料理もUP.

新しいお皿、撮り忘れた・・。

DSC07369.jpg


揚げ時間、しっかり計って、ジューシー揚げてみてね。

最後に、シュトーレン12本ご紹介

DSC07365.jpg

DSC07376.jpg

個性あふれる、可愛いシュトーレンが旅立って行きました。

それぞれのお宅で、可愛がられますように。


今日は、お姉ちゃんの保護者会に行ってきました。

移動教室のビデオ鑑賞に、なんだか元気をもらって帰宅。

元気に楽しくやってる様子・・。
娘を通して、いろんな経験を一緒にしているみたいで、
子育てって、楽しいってちょっと思いました。

明日は、次女の保護者会&ランチ会。

ちょびちょび、忙しくしてる12月です。


2013年 向き合う会 初級レッスン 1月~開始します(6回コース)

楽しい仲間が集まり始めてます。

そろそろ、曜日など決めたいと思います。

興味のある方、ご一報お待ちしております。

一緒にパンを焼きましょう~♪
  


見たよのしるしに、ワンクリック、応援してください





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
[ 2012/12/06 18:40 ] 過去のレッスン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


