Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もっと向き合う会 天然酵母のプチパン♪

台風のお休みでしたね。

お姉ちゃんのお誕生日で。

妹夫婦&両親が、悪天候の中集まって、パーティーしました。

12歳。

少しづつ大人になってるのを、感じる今日この頃。

これから、楽しい事、いっぱいあるんだろうな~。

髪の毛が、なかなか生えてこなくて、何をやっても、他の子より1年位遅くて。

心配ばかりだった小さい頃。懐かしいわ。

ちょっぴり、感慨深い12歳のお誕生日でした。

私の妹は、オシャレなもので。

彼女のコーディネイトした、POPなファッションをプレゼントしてもらい・・。

ニコニコでした。女子だね。



:::::

さて、新クラス。

もっと向き合う会が、始まりました。

このクラスは、1年のお付き合いになります。

ここ数カ月、自問自答しながら、ベストな方法はどこのあるのか、検討を重ねました。


私なりの、今、一番いい方法を、提案しました。

国産の粉を、じっくり時間をかけて、発酵させます。

何より、香りが良くて、クラストに旨みがあります。


今日は、酵母起し、生地こねをして、私の用意した生地を、焼き上げました。

DSC_0532.jpg


さて、皆さんのお持ち帰りになった生地は、美味しく焼けるかな?

報告、楽しみにしてます。


ランチは、コーンミールフリッターにサルサソースを添えて

DSC_0528.jpg

自家製のグラノラも、とても好評なので、いつか、レッスンで企画しますね。


久しぶりに、皆さんに会って、自分の家だけど、いつもの教室に戻ってきた感じです。

来月も、楽しいレッスンになるように、精進します。




今日から、ウタマロのサンプリング開始しました。

DSC_0523.jpg

私、知らなかったんですけど・・。。

皆さんご存知で、優れものなんですってね。

使ってみよっと。


今日は、これからバスケのお当番なんです。

夕食の支度を軽くして、出掛けます。






◎2013年 向き合う会 秋学期  初級レッスン 9月~3月(6回コース)

9月9日から新学期開始。

新規クラス4名集まれば増設可。詳しくはこちらをクリック ⇒ 

また、向き合う会の生徒さんで、お休みしたレッスンや、再受講ご希望の方。

空きがあればお入り頂けますので、ご連絡ください。


お問い合わせ

bel_epi_masa@yahoo.co.jp



ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2013/09/17 15:24 ] 過去のレッスン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。