Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミルクくるみパン♪

朝晩は、すっかり秋の風。

しかし、昼間は29度。

レッスンの時は、クーラー全開です。

昨日、今日は「ミルクくるみパン」のレッスンでした。

久しぶりにお会いする生徒さんは、今や生徒さんと言うよりは、お友達で・・。

遊びに来てもらって、おしゃべりしている感覚になってます。(良いのか悪いのか・・・)

事細かに、指示が必要ないとも、言えます。

私も今日の気を付けてほしいポイント&デモを終えたら、おしゃべりモードです。

美味しいお店情報、夏休みの報告、子供の話から、旦那さんの話などなど。

笑いっぱなしの、しゃべりっぱなしで。

すっきり、爽快の2日間でした。

肝心のパンですが。

100%の見極めが出来なかったかな~。ちょっと反省。

でも、この配合は、とっても美味しい。

可愛いし、皆さん喜んで下さって良かった。

昨日のパン

DSC_0534.jpg

今日のパン

DSC_0540.jpg

皆さんのお気に入りのレシピになりますように・・。


今日は中秋の名月。

秋の夜は、本当に気持ちが良い。

思い立って、お団子ではなく、ケーキを焼いた。

バナナとくるみのケーキ

DSC_0545.jpg

ケーキを焼くのは、どうも腰が重い。

洗い物と計量が面倒で・・笑

でも、焼こうと思ったら、短い時間で完結するのが、良いところね。

さて、明日はお休み。

あれも、これもしたいけど・・。

さて、何が出来るかな?







◎2013年 向き合う会 秋学期  初級レッスン 9月~3月(6回コース)

9月9日から新学期開始。

新規クラス4名集まれば増設可。詳しくはこちらをクリック ⇒ 

また、向き合う会の生徒さんで、お休みしたレッスンや、再受講ご希望の方。

空きがあればお入り頂けますので、ご連絡ください。


お問い合わせ

bel_epi_masa@yahoo.co.jp



ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村




[ 2013/09/19 21:14 ] 過去のレッスン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


