Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天然酵母 プチパン 2回目♪

今日は、6年生の読み聞かせに行ってきました。

すっかり大人っぽくなってきた、6年生に

何を読んであげたら良いのか数日悩んで・・。

絵本ではなく、短編を読みました。

読んでいる私も、ホロっと涙がでちゃう、兄弟のお話。

ちょっと、長くて朝から聞いてくれるかな~と不安と緊張で。

家で読んでみて、お姉ちゃんが「とってもいいと思うよ」

と言ってくれたのを信じて出掛けました。

50人の前で読むのは、緊張したけど、

真剣に聞いてくれる様子に、だんだん調子も出てきました。

終わって、脱力中で~す。

誰かの心に届いてくれたら、うれしいな。


:::::

さて、昨日は新クラス「もっと向き合う会」の2回目。

一番長く通ってくださる生徒さん、在籍のクラスです。もう6年通ってくださって、

もっと、焼き続けたいと言ってくれるのは、ありがたい。

夏休みで、ちょこっと脱力した様子でしたので、新風は吹き込んだかしら?


酵母の起こし方や、使い方、管理の仕方など・・。

たくさん、語りましたが使っていくうちに、慣れるはず。

時間と手間をかけた、自然な甘みのあるパンに、皆さんから歓声が。

DSC_0557.jpg

サクサク、ふわっと。

鶏ささみのコーンミールフリッターと。

DSC_0561.jpg


デザートのプラムのソースは、名前を忘れてしまったんだけど・・。

果肉まで真っ赤な、美しいプラムから作りました。

グラノラ、美味しかったのでまた作ろうっと。

DSC_0562.jpg


大切に、生地と酵母を持ち帰った生徒さん。

深夜まで、LINEでやり取りして、皆さん美しく焼きあがりました。


1年間、暮らしが楽しくなるような、

刺激のあるレッスンを提供できたらと思ってます。


今週は、中休み。

雑務やら、レシピをまとめたりしたいと思います。

10月末は、楽しむ会やりますよ~!





◎2013年 向き合う会 秋学期  初級レッスン 9月~3月(6回コース)

9月9日から新学期開始。

新規クラス4名集まれば増設可。詳しくはこちらをクリック ⇒ 

また、向き合う会の生徒さんで、お休みしたレッスンや、再受講ご希望の方。

空きがあればお入り頂けますので、ご連絡ください。


お問い合わせ

bel_epi_masa@yahoo.co.jp



ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村






[ 2013/09/25 13:14 ] 過去のレッスン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


