Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいお皿 衝動買い♪

昨晩は、勘三郎さんの追悼番組を見ながら、涙してました・・・。

型破りと言われていた事に関して。
「型がなければ、型を破れない」
というお言葉が印象的で・・。

伝統や基本を、きちんと身に着けているからこそ出来る、型破り。

私のパンの道も、基本と芯を、
しっかりと追及しようと思いました。

まだまだ、やりたいことがたくさんあっただろうに・・と思うと
なんだか、悲しくなりました。



さて、話は変わって。

ぽちっと、衝動買い。


ちょっと、パンを乗せたり、おやつ食べたり・・。
気楽に使えて、使い勝手がよいお皿が欲しくて。

イッタラのティーマ 15cm
DSC07379.jpg
DSC07381.jpg

白と黒。
黒は21cmも1枚買ってみました。
使い勝手が良ければ、増やそうかな。

もう1枚はロールストランド(Rorstrand) モナミ(Mon Amie)プレート 27cm

DSC07388.jpg

以前から素敵な~と思っていたので。

何に使うかは、まだ未定。

クリスマスのケーキでデビューしようかな。

今日は、娘たちは学校。

お昼は、焼き立てのパンが食べたいと言うので、焼成中。

山型食パンと、かぼちゃあんの折込角食です。

食べたら、私は美容院に行ってこよっと。

ゆったり週末を過ごしております~。


2013年 向き合う会 初級レッスン 1月~開始します(6回コース)

楽しい仲間が集まり始めてます。

そろそろ、曜日など決めたいと思います。

興味のある方、ご一報お待ちしております。

一緒にパンを焼きましょう~♪
  


見たよのしるしに、ワンクリック、応援してください





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
[ 2012/12/08 11:53 ] 日々つれづれ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


