Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュトーレンレッスン&コーヒーサーバー

さて、今週もレッスン始まりました♪

今日は、妊婦さん2名。しかも、臨月。
しかも、お一人は予定日1週間前。

よく、いらしてくださいました。

シュトーレンを焼いたら産まれそうって・・。明日産まれそうだと、何度も言ってましたが・・。

まだ、大丈夫?


久しぶりに来てくださった、うれしい生徒さんと一緒に、シュトーレン焼きました。

毎年来てくださる、Nさん。

一昨年のシュトーレンが、美味しすぎて・・と、昨年のシュトーレンは、今一歩だったそうで・・。
彼女の厳しい一言が、いつも刺激になります。

美味しいって、喜んでもらえるとうれしいんだけど。


シュトーレンの焼き時間に、ランチを・・。

今日も、美味しく揚げてくれた、見張り係さん。(揚げ担当?)ありがとう。

DSC07401.jpg

新しいお皿、素敵でしょ?

今回のパン、あれこれ失敗談もありまして・・。
悩んだだけに、とっても好評の美味しいパンになりました。
お気に入りのレシピになりそうです。

デザートは、こちらの紅玉のコンポートを添えています。

綺麗なピンク。
酸味と甘みのバランスが絶妙で、私の大好物です。

DSC07398.jpg

半年間、UCCさんより、コーヒーを提供していただいています。

DSC07416.jpg

スーパーで良く見かけるこのコーヒー。

ハンドドリップを教えて頂いてから、すっかりハマっております。
コーヒーの味も、格段にUPしました。

皆さんからも好評ですが、コーヒーメーカーよりは、手がかかるので、デザートと一緒に
提供できないのが、難点。

ごめんなさいね。いつもお待たせして。

コーヒーサーバーに、ヒビが入ってしまったので、カルディまでひとっ走りして
買ってきました。

800ml 7杯分入るので、たっぷり入れられます。
(時間は、より掛かっちゃうけどね・・笑)

DSC07414.jpg

さて、今日も素敵なラッピング。

DSC07408.jpg

初参加の妊婦のRちゃん。

無事に赤ちゃん産まれたら、ぜひまたパン捏ねに来てくださいね。

(今度は、お友達も一緒にね)


ではでは、皆様、シュトーレンお楽しみくださいませ。
今日もどうも有難うございました。


2013年 向き合う会 初級レッスン 1月~開始します(6回コース)

おかげさまで、楽しい仲間が集まり始めてます。

シュトーレンのレッスン終了後、開催日程をメール致しますね。

お申込みの方、少々お待ちくださいませ。

興味のある方、ご一報お待ちしております。

一緒にパンを焼きましょう~♪
  


見たよのしるしに、ワンクリック、応援してください





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2012/12/10 18:14 ] 過去のレッスン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


