FC2ブログ

Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュトーレン 第5回

さて、昨日のレッスンのご報告です。

小さなお子様のいない、大人のレッスンでした。

ようやく、準備や時間配分にも余裕の出てきた頃です。

いつも同じ写真なので、たまには違うショットを・・。

シュトーレン、こんなに雪の様なお砂糖を纏っております。

DSC07431.jpg

作っている過程を見ているので、食べるまでの時間が余計に楽しみになりますね。

デザートはショコラパンペルヂュ

DSC07430.jpg

紅玉のコンポートと、中からとろりと出てくるチョコレートが、美味しい。

今まで、コーヒーとデザートを一緒に出せなかったので、今回はコーヒーを淹れてもらうの、お願いしました。

どうもありがとうね。

DSC07425.jpg

そして、ラッピングも、楽しい時間です。

わいわいと、盛り上がります。

DSC07433.jpg


皆さん、初対面とは思えない、楽しそうな和やかな雰囲気でしたね。

他のお料理教室をネットで探し、あちこち行ってる生徒さんのお話・・。

思っていたのと違ったとか、色々ハプニングもあったりして、もう行かないと思う教室もあったり・・。
そんな中、私の教室は、良い!とお褒め下さって、ちょっとうれしかったな~。

素敵な教室だなんて、全く思わないけど・・・。
来てくださった方が楽しかったな~と感じてもらいたい。
一つでも、何かヒントになる事を、受け取ってもらいたい・・。
そんな思いで、やっています。



今日も素敵に完成。

DSC07438.jpg

そろそろ、初回の方は、召し上がった頃かしら?

感想など、聞かせてくださいね。

レッスンは、あと1回。

寂しいような、達成感のあるような・・。

最後まで楽しいレッスン出来る様、あと一息頑張ります。

2013年 向き合う会 初級レッスン 1月~開始します(6回コース)

そろそろ、締め切って日程を決定したいと思います。

お申込みの方、1週間以内に日程をご連絡差し上げます。

興味のある方、お早めにご連絡お待ちしております。

一緒にパンを焼きましょう~♪
  


見たよのしるしに、ワンクリック、応援してください





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2012/12/12 17:37 ] 過去のレッスン | TB(-) | CM(2)
ありがとうございましたぁ楽しかったです(またまたしゃべりすぎ)。今回は材料集めだけで終わらないようにしたいと思ってるけど…
お教室~いろいろ行くけどベレピ先生に勝るところは見つかりません。好き嫌いもあるのかも…私とアッチャンもう行かないって言ってたところも人気お教室ランキングに載ってたみたいだし…クリスマスレッスン受講人数は100人以上だとか。選ぶポイントもあるかな。
[ 2012/12/14 14:16 ] [ 編集 ]
nonnoさま
向き合う会パワー、すごいです。
やる気になって、うれしい限りです。

お教室との相性って、あるんだと思います。
みんなに喜んでもらえるとは思わないけど、楽しいって言ってもらえるように頑張りま~す。
しゃべりすぎ、楽しいです。笑
[ 2012/12/15 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。