FC2ブログ

Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後のシュトーレンクラス♪

今日は、吉祥寺にお買いもの。


理由は、プレゼント交換用の、プレゼント購入。
なんと、7個。

300円、400円、500円、1500円、2000円。

難しいです。

娘たちは、キャラパークで、リラックマやら、色々なキャラクターの文具なんかを
あれこれ、悩みながら購入。

大人、難しいのよね。2000円が買えずにタイムオーバー・・。

もう少し、悩みます。


さて、昨日は、最後のシュトーレンレッスンでした。

終わったら、遊ぶぞ~!!と、指折り数えて、やってきたけど。

終わったら、気が抜けちゃった。
遣り甲斐と、プレッシャーって、あったらキツイ事もあるけど、無いのも寂しいもんです。

さて、最終日は向き合う会の初級メンバーでした。

半年前は、初めまして・・だったのに。

今ではすっかり、「また来たよ~!」的なノリで。

馴染んでくれてます。(馴染み過ぎ・・笑)

もう一クラスの、お疲れさん会を、ブログで見て下さって、対抗して企画してました。笑

有難い事です。

写真は、毎回同じで、見飽きてると思うけれど、一挙大公開。

DSC07460.jpg

DSC07457.jpg

DSC07455.jpg


DSC07464.jpg


本当にうれしそうに、シュトーレンを抱えて帰る皆さんに、元気をもらった12月のレッスンでした。

これにて、今年度のお仕事はおしまいです。

今年は、少々変化の年でした。

向き合う会の飛躍の年だったかな?

楽しむ会を少々変革検討中。
メンタル的な楽しさや充実感も追求したいので、
少々お休みしつつ、形を模索しようかと思います。

みんな大好きだよ~♪

ありがとうね。


2013年 向き合う会 初級レッスン 1月~開始します(6回コース)

向き合う会、初級はおかげさま火曜、水曜クラスは満席です。

あと一クラス、増設検討中です。


興味のある方、お早めにご連絡お待ちしております。

一緒にパンを焼きましょう~♪
  


見たよのしるしに、ワンクリック、応援してください





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
[ 2012/12/15 18:56 ] 過去のレッスン | TB(-) | CM(2)
馴染み過ぎな一人です。
お世話になっております。
お歳暮としてシュトーレン、届けました。
昔話と、違う製法・材料で盛り上がりました。
思った以上に、一レシピでも奥深いんですね。
レッスン以外でも、大変お世話になりました。
来年もご指導よろしくお願い致します。
[ 2012/12/17 21:40 ] [ 編集 ]
馴染み過ぎな不良主婦さま。笑
お歳暮シュトーレン、喜んでいただけて良かった。
どんな話で盛り上がったのか、興味深々。今度教えてくださいませ。

今年は、パンだけでなく、いろんなお話が出来て、有難い1年でした。

すっかり、盛り上がってきたクラス。中級もがんばりましょ~。
[ 2012/12/22 13:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。