Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つながり

甘酒作ってみた。

美味しい酒粕を実家からもらったもので。

酒粕 100g 水400g 砂糖50g 加熱しながら、お鍋でシャカシャカ混ぜてみた。
最後に生姜をすりおろして・・。

美味しいね~。あったまる。

DSC07465.jpg


昨日は、旦那さんの会社の部下?の若い男子が、6人遊びに来てくれました。

若い男子、どれだけ食べるのか、良くわからず・・。
独身ばっかりだから、何でも喜ぶよとアドバイス。

せっせと、お料理しました。

写真なんぞ、撮る暇もなかったもんで、来る前に1枚。

DSC07469.jpg

仕事上のつながりを超えた、とってもいい雰囲気のお仲間と一緒の時間を過ごせて
楽しいひと時でした。

みんな喜んで、パンやピッツァを食べてくれました。

パンを焼けるって、こういう時に役立つ!


つながりと言えば・・。

昨日は、大好きなお友達二人から、贈り物やら電話をもらいました。

いつも、一緒にくっついていなくても、ふっと心が繋がっている感じが
なんだか、とてもうれしかった。

クリスマスの贈り物。

私の大好きな物を、選んでくれている姿を思い浮かべて・・。

家族で喜んでるよ。ありがとね。

遠い国から電話くれた友。

いつも、突然帰国するのよ。彼女は。

今日の飛行機で、到着するらしい。

楽しい年末になりそう・・。


娘の冬休み入りまで、あと少し!

やり残した事(遊びとかもね)きっちりと、済まさないとね。笑


2013年 向き合う会 初級レッスン 1月~開始します(6回コース)

向き合う会、初級はおかげさま火曜、水曜クラスは満席です。

あと一クラス、増設検討中です。


興味のある方、お早めにご連絡お待ちしております。

一緒にパンを焼きましょう~♪
  


見たよのしるしに、ワンクリック、応援してください





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
[ 2012/12/17 21:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


