Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涙 上級 卒業 

さて、昨日は、ちょっと緊張気味で迎えた、上級の卒業のパン バゲット・・。


教えるには、私もまだまだで・・。

長年格闘してきて、思う事、やってみた事など、伝えたい思いは、いっぱいです。

自分で、集中して焼くのと違って、レッスンしながら、お料理も準備しながら・・。

あたふた、頑張りました。

とっても、和やかで、やさしい雰囲気の方ばかりの、このクラス。

そんな、ゆる~い、やさし~みんなとだから、ここまで来れたのかな?

まだまだ、グラついてた、向き合う会を、良いモノに出来たのは、みなさんと一緒だったからです。


肝心のバゲットは、ちょっと思った通りには、いかなくて、課題が残ります。

味は、美味しいんだ。(言い訳・・汗)

DSC07738.jpg

気泡も、もう少し欲しかった・・。

DSC07748.jpg


最後の、感謝の意味を込めて・・。

スペシャルランチを用意しました。

とっても、好評だったので、毎回最終回は、このメニューにします。

バゲット、赤ワインに、最高に合うの。

パテ ド カンパーニュ

DSC07743.jpg

臭みもなく、しっとり美味しく出来ました。

DSC07744.jpg

ごぼうのフリットとグリーンサラダ添え

あとは、かぼちゃのポタージュ

DSC07745.jpg


赤ワインは、おととい買いに行った、オーストラリアのシラー

みんな、とっても喜んでくれて、なんだか感無量。

本当に、どうも有難うございました。

なんだか、淋しくなっちゃうな。


9月以降に、これに続くコースを、企画したい気持ちが、むくむくと

湧きあがって来ました。


ここの所、向き合う会が楽しいのと、クラス数が増えたのもあって、

楽しむ会が出来てません。

やってほしい!と要望もあるので、ちょっとスタイルを模索して、

いつか、企画しますね。



持って帰った生地、またまたLINEで、実況中継。


思ったより、良い出来で、安心しましたよ。

これからも、パンを焼くことを、生活に取り入れて、焼き立てパンの幸せを味わって下さいね。



昨日は、うれしかったので、お友達と、焼き鳥&ビールで、乾杯。


バカ話で、笑って、語って、良い夜でした。

最近、地元、いい人に囲まれて、楽しいです。



さて、止まってられない!

次に向けて、始動します。


2013年 向き合う会 初級レッスン 1月~開始します(6回コース)

とっても、たのしくやってます。


1月24日開始(←日程変更) 木曜クラス

あと2名募集中です。

1回のみの、お試しも可です。

お問い合わせは

bel_epi_masa@yahoo.co.jp


ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村






[ 2013/01/19 21:43 ] 過去のレッスン | TB(-) | CM(1)
上級ってすごい私もここまでたどり着くことが出来るかな…(*_*)上級最後しかいただけない?美味しそうなパテめざして頑張ろ〜(笑)
やっと計量だけ週末したけど、
道程は遠い(ー ー;)
LINE私も始めました*\(^o^)/*
[ 2013/01/22 09:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


