Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RFECTOIRE

昨日は、学校公開最終日。

気になるのは、お姉ちゃんのクラス。

一部の子の、態度のあまりの悪さに、閉口してしまって・・。
今まで、見て見ぬふりしてきたけど。

大切な時期を、毎日過ごす場所に流れる空気が、あんまりに悪くて
悲しくなってしまった。

どうしたら、良いのかな~。

モンスターみたいには、なりたくないけれど。

何とか、ならないものでしょうか・・。

困ったね。


さて、今日は次女の英語のテストで、五反田へ。

なぜ、五反田~!!と言いたいところだけれど、付添い。

テストが、終わったら、好きなところに行こうねと、提案したところ・・。

竹下通りの、ほっぺちゃんのお店。


竹下通りって、いつの時代も、異空間ね。

すごい色合いと、雰囲気だけど、次女はウキウキ。

満足したみたいで、良かったわ。


そして、そのあとは、私の時間。

行ってみたかった、RFECTOIREへ。

390.jpg



原宿の喧騒を忘れる、とっても雰囲気の良い、落ち着いたカフェです。

ル・プチメックのサンドイッチ専門店。

明治通り沿いの、タケオキクチビルの3Fにあります。


ちょっと!めちゃ気に入った。

今出川のお店も、新宿も、そしてこちらも、フランスのラジオが流れて。

テンションUP。

雰囲気よし、価格もよし、そしてパンも美味しくて。

コーヒーやスイーツ系も美味しく、ワインも楽しめて。

使い勝手の良いお店です。


見えにくいけど、メニューです。

400.jpg


テストで疲れた次女ちゃんは、がっつりと、クロックマダム。

ベシャメルソースと、美味しいチーズと、とろ~り目玉焼き。

隣の女子が、めちゃめちゃ見てました。笑


397.jpg


私は、りんごのタルトキャラメルアイスクリーム添え

391.jpg

アツアツ、サクサク、とろーり。

女子トークに、花を咲かせ、また来ようねと、約束したのでした。

お姉ちゃんは、明日社会科見学で。

お弁当のリクエストがうるさいの。笑

デザートを豪華にとの指令がありまして。

こちらで、リンゴのケーキを購入。

いちごと一緒に入れようかな。


ではでは、そろそろ「とんび」を見たいので、さようなら~。笑

2013年 向き合う会 初級レッスン 1月~6月(6回コース)

とっても、たのしくやってます。

1回のみのお試しも可です。

2月4日(月) フォカッチャ、ピッツァ


3月5日(火) オランジェ

お問い合わせは

bel_epi_masa@yahoo.co.jp


ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

[ 2013/01/27 21:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
学校…悩むよね。うちの長女の5年の時はかなりひどかったから悩んだけど、結局どうすることもできなかったわ(T_T)
RFECTOIRE、私も行ってみよ。原宿なのね。
[ 2013/01/28 09:23 ] [ 編集 ]
「とんび」の舞台になってる海水浴場に、ここ二年くらい家族で海水浴に行ってるんだ。
とても穴場な感じなので、これで混んじゃわないかと、ちと心配 。

悲しい雰囲気のクラスを見ていると、それだけで胸が痛くなっちゃうよね。
どうしたらいいのかわからないけど、いてもたってもいられない気持ち、わかります。
[ 2013/01/28 16:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


