Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初級&中級&新しいGOODS♪

こんばんは~。

今週も、たくさんパン焼きました。

先ほど、生地の仕込み完了。
明日、焼くパンです。

めずらしく、次女に捏ねさせてあげました。

捏ねるスピードについて、質問が・・。

なかなか、やる気です。

娘も、パンが焼けるように、仕込まなくちゃね。


さて、昨日は初級、初レッスン。


同じ幼稚園の、仲良しメンバーでの、ご参加です。

シュトーレンのレッスンに来ていただいて・・。

その時食べた、パンが美味しくて・・そして何より

まかないご飯に、惹かれて来ましたって。笑

意外に、皆さん、ランチを楽しみにされてる方が多くて・・。

お料理は、本当に自己流、簡単、主婦料理なんですよ。

でもでも、美味しいって、褒めてもらえるように、頑張りますね。



パン捏ねタイム・・。盛り上がりました。

いい運動になったみたいで・・。

だんだん、上手になりますので、安心してくださいね。


発酵中は、タイマー片手に、チェック。

DSC07834.jpg

皆さん、いろんなタイマー持ってます。

手前の、ピンクのタイマーは、初めて見る大きさ!老人用?とか笑ってましたけど。


さてさて、焼けました。

DSC07837.jpg


初めてのパン。

うまく膨らまなかったり、固かったり・・。

でも、焼き続けるうちに、美味しいパンが、必ず焼けますからね。

入口に立った所です。

一緒に、パンの道、進んで行きましょう!


初めてお会いしたとは思えない、楽しいメンバーでした。

来月も、どうぞよろしくお願いします。



そして、今日は中級。

だんだん、盛り上がってきた、このクラス。

今日は、スタートから話し過ぎて・・。

終了時刻が、1時間も延びちゃいました。

失礼いたしました。


今日は、コーンブレッド。

このパン、本当に美味しいんだけど・・。

生地の扱いが難しくて。

途中、凹んじゃった生徒さんもいたけど・・。

焼きあがったら、すっかり忘れちゃう、美味しさです。

DSC07850.jpg


それで、新しいGOODSの話。

このパン、めちゃめちゃ柔らかいんですけど、サンドイッチで食べたい。

いつも、ガッツリ、ご飯とか麺とか出しちゃうけど。

せっかくなら、焼き立てのパンを味わおうじゃないかと。

パン切る装置買いました。(名前不明・・笑)

DSC07853.jpg

こんなのいらないかな~と、思ってたけど。

めちゃ、感動。

柔らかいパンも、しっかり、スライスできます。


今日のランチは、絶品でした★

DSC07855.jpg

ポタージュもあったけど、写真撮り忘れた。


今日も、笑って、語って、笑って。

楽しいレッスンでした。

とっても、充実した1週間。

どうも、有難うございました~。



2013年 向き合う会 初級レッスン 1月~6月(6回コース)

とっても、たのしくやってます。

1回のみのお試しも可です。

2月4日(月) フォカッチャ、ピッツァ


3月5日(火) オランジェ

お問い合わせは

bel_epi_masa@yahoo.co.jp


ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


[ 2013/02/01 23:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


