fc2ブログ

Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。

中級&黒糖食パン

今日は、地域班の引き継ぎ&ランチ。

仲良しさんが、来年度を引き継いでくれる事になり、感謝感謝です。

こういう、繋がりって、有難いです。

適当班長の任務も、いよいよ終盤に。ちょっと、ほっとしてます。


さて、昨日は、雪の中、中級のレッスンです。

続けて、2週間のレッスンでしたが、お疲れ様でした。


生地の扱いの難しい、コーンパンでしたが、皆様上手にまとめてました。

やっぱり、このパンは、トーストしないで、しっとり柔らかく食べるのがお勧めです。

DSC07886.jpg

何度食べても、好きなパン。

このパンを焼いて以来、サンドイッチがマイブームです。

DSC07885.jpg

じゃがいもと豆乳のポタージュも、簡単だけど、好評でした。

DSC07884.jpg


すっかり、皆さんがパン焼きに慣れて来たので、私も安心して見ていられます。

なので、勝手にしゃべりまくってて、楽しいです。

あっと、でも聞きたいことは遠慮なく、質問してくださいね。

連続レッスンでしたが、来てくださってありがとうございました★



さて、レッスンが続きましたが、しばし休憩。

2月中旬、再開です。

来週は、ちょっと楽しい事があるので、それまで、ちょこちょこ用事を済ませなくちゃ。

家族用のパン。

黒糖食パン。

DSC07880.jpg


豆乳が余ってたので、ちょこっと仕込み水に加えました。

朝食に、レタス、トマト、生ハム、マスタード&マヨネーズでサンドイッチに。


明日は久しぶりに用事かないので、家の中をすっきりとさせるぞ~!!


2013年 向き合う会 初級レッスン 1月~6月(6回コース)

とっても、たのしくやってます。

1回のみのお試しも可です。

2月22日(金)フォカッチャ・ピッツァ


3月5日(火) オランジェ(残1名)

お問い合わせは

bel_epi_masa@yahoo.co.jp


ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村






スポンサーサイト



[ 2013/02/07 22:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する