Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初級~ピッツァ&フォカッチャ

今日は、お姉ちゃんのクラスの読み聞かせ最終回。

絵本を読むことが多かったかな?ちょっと子供っぽいかな~と思い始めていた今日この頃。

「12歳の文学」という、12歳が書いた小説の文学賞の中から

「ぼくのしっぽ」読みました。

ぼくに、どんどん生えてくる、ぶるぶる震えるしっぽ引っこ抜いて、家族で美味しく食べるという

奇想天外な、オモシロいストーリーです。


発想の豊かさに驚かされます。

瑞々しい感性は、この時ならでは、なんでしょうね。


何気に緊張するんですけど、思ったより、真剣に聞いてくれる子供たちの表情を見ていると

ちょっとした、うれしさが込み上げてきます。

来年も読み聞かせは続きま~す・・・。


さて、昨日は初級のレッスン。

バカンスボケボケモードも、レッスンのお蔭で何とか、脱却できました。笑


2回目のメンバーは、すっかり打ち解け、興味深い話で盛り上がりました。

どうやって、ダイエットに成功したのか・・とか。

ミキサー界のロールスロイスと呼ばれる、バイタミックスの実力について・・とか。

食べる事、情報に敏感な方が集まってくれているので、楽しいお話をたくさん聞けて、有難いです。


さて、まずはピッツァ

DSC08202.jpg


焼き立てを、ハフハフ試食。

覚えておくと、とっても便利なので、是非お気に入りレシピに、仲間入りさせてくださいまし。


残りはフォカッチャサンドに。

DSC08204.jpg

今日はとっても、かわいらしくて素敵な、生徒さんが、松の実のタルトを焼いて来てくださいました。

写真、ぶれちゃってゴメンね。

DSC08211.jpg

お友達と、お茶会するんですって。お茶会って響きが、なんか素敵。

サクサクのタルトと、ラズベリーのジャムの酸味と、松の実の食感がベストマッチ。

おかげさまで、美味しいお茶会になりましたね。笑



そして、ワイヤークラフトが上手な生徒さんが、プレゼントを~。


もう。

ツボ中のツボ!!

小さいモノ大好きなの。

10センチ位かな?

DSC08213.jpg


キッチンに飾って、チラッと見ては、元気になってます。

どうもありがとう!


さて、遊んでいたので、レッスンが満載。

微妙に、時差ボケ悪化中。歳だわ~。

体調壊さないように頑張ります。

ハワイの美味しい紅茶。

DSC08215.jpg

「The Pacific Place Tea Garden」 のMANGO HAWAII



ハワイでは、プランテーションアイスティーを楽しみました。

真似して、アイスで入れて、パイナップル入れてあげたら、娘たちは大喜び。

私は、ホットで楽しんでます。

おっと、そろそろ夕飯の準備しなくっちゃ。


ではでは


2013年 向き合う会 初級レッスン 1月~6月(6回コース)

とっても、たのしくやってます。

1回のみのお試しも可です。

2月22日(金)フォカッチャ・ピッツァ(残1名)


3月5日(火) オランジェ(残1名)

お問い合わせは

bel_epi_masa@yahoo.co.jp


ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

[ 2013/02/20 18:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


