Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初級 1回目 ブロートヒェン

アカデミー賞の作品賞「アルゴ」が受賞しましたね。

先日飛行機の中で、見たのですけど。

ドキドキ、手に汗握る映画です。ぐいぐい引き込まれました。

18年も隠されていた機密を、忠実に再現された、見ごたえのある作品でしたよ。

まだの方は、是非・・・。



さて、今週もレッスン始まりました。
しばらく、怒涛のレッスンウィークは続きます。

今日は、1カ月遅れての初級、初レッスンです。
なんとか、6月までに終わるように、これから日程を詰めていきましょうね。

同じ幼稚園仲良しママさんグループです。

可愛らしくて、明るい方ばかりで、楽しくなりそうです。

先日上級を、卒業された生徒さんのパンを、よく食べていたそうで・・。

とても、美味しいパンを焼くと褒めてましたよ。私もうれしいです。

パン焼きは、初心者との事です。

皆さんに楽しさを、お伝え出来ると良いな。


たくさんおしゃべりして、お互い自己紹介して・・。

北欧雑貨を、仕入れてネット販売されてた方がいらしたり、アメリカでの生活が長い方がいらしたり。

皆さん、素敵で多彩な方でした。

可愛い、2歳さんたちも、みんなお利口さんでした。


今日は、パンが大成功!

初心者とは思えぬ、素晴らしいパンでした。


DSC08231.jpg
DSC08235.jpg


お裾分けも、たのしい時間です。

DSC08237.jpg

おみやげのパンを、大切に抱えて帰られました。

是非、一度復習してみて下さいね。

来月は、レッスンが立て込んでいたり、春休みがあったりで、レッスンはお休み。

4月以降に、がっつりレッスンしましょうね。

こんな感じで、お互いの都合を合わせながらレッスンしております。



最後に、ホノルルの『Eggs ‘n Things』

ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツパンケーキ




DSC08201.jpg


ハワイと、日本では全然味が違うから、ハワイで食べるべし・・という話だったので。

帰国前日の、夜9時に、食べに行ったのです。写真暗いでしょ・・。

日本人ばかりで、しかも並んでる。



でも・・・。

正直・・・。

私は、イマイチだったかな~。

しっとり感に欠けてて、ぱさっとしてた。

15年前に食べた時の方が、美味しかったです。

イチゴのコンポートは美味しかったです。


美味しかったパンケーキは、また紹介しますね。

2013年 向き合う会 初級レッスン 1月~6月(6回コース)

とっても、たのしくやってます。

1回のみのお試しも可です。


3月5日(火) オランジェ(残1名)

お問い合わせは

bel_epi_masa@yahoo.co.jp


ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村






[ 2013/02/25 15:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


