FC2ブログ

Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上級 カンパーニュ

今日は、次女の保護者会だったんですけど・・・。

レッスンが終わって、妙にゆったりしてしまって。

忘れてた。

大幅遅刻、ほぼ終了直前で。

次女のクラスは、役員決めも、心配事もないので、良かったけど。

しっかりしなくっちゃだわ~。


さて、上級レッスン。

春らしい装いで、いらっしゃる生徒さん。

寒いのに、3月だから・・と、スプリングコートにパンプスで颯爽と。

本当のオシャレさんは、寒いとか言っていてはダメなのね。

私は、しばらく無理そうです・・。笑



さて、本日は生地とにらめっこしながら、いつもの倍量の生地を仕込んでいました。

今月は、まかないに、ご飯は出さずに、パンを味わってもらおう月間です。笑


長時間発酵のパンの魅力に、すっかりハマっている様子の皆様。

今日は、私のとっておきの、カンパを伝授しましたよ。

そろそろ、宿題のパンを分割している頃かしら。

DSC08281.jpg

皆様、遠くから来てくださる生徒さんなので、持って帰るのに、気を遣いますね。

ご報告、楽しみにしています。

しかし、美味しいな~。

久しぶりに、焼き立てのアツアツ食べたら、感動した。

DSC08279.jpg

切ってみた図。

DSC08288.jpg

で、食べたくなったので、ただいま仕込んでます。

水曜日のレッスンの方々も、お楽しみにね。

上級の後の、コースについて、春休み中にでも、ちょっと考えますね。

妄想は出来てるんだけど、イマイチ形になってなくて。


2013年 向き合う会 初級レッスン 1月~6月(6回コース)

とっても、たのしくやってます。

1回のみのお試しも可です。


3月14日(木) オランジェ(残1名)

お問い合わせは

bel_epi_masa@yahoo.co.jp


ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/03/04 20:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。