FC2ブログ

Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週のレッスン★

ちょっと、ご無沙汰です。

レッスンが続いたので、少々だらけてます。

今日は、土曜登校でした。

とにかく、見に来てほしくて仕方のない次女。

「お母さんに、授業中に質問するらしい。」とか

「ドッチボールをする」とか、マイナスになる情報は伝えなかったそう。

涙ぐましいわ。そんなに来てほしかったのに、遅刻してゴメンね。

(どうも家事を済ませてしまいたくて・・・)

ニヤニヤとうれしそうでした。お母さん、お母さんって、いつまで言ってくれるのかな?

劇を見たり、一緒にドッチボールをして、楽しく過ごしました。(すっかり、疲れましたけどね。笑)

娘たちは、習い事などで、留守なので、ワックス掛けをしたり、パン焼いたり、のどかな午後です。



さて。

今週は、一気に春がやってきましたね。

生徒さんの、様々な花粉症対策ファッションが、毎日楽しい。

素敵なサングラスやら、マスクやら、薬やら・・。

急激な春の到来を、パンを焼きながら、実感してます。


3回目を迎え、各クラス、すっかり慣れてきました。

本日のテーマについて、気を付けてほしい点については、しっかりお伝えしようと

思っております。

ただ、あれこれうるさく言わない時もありますので、

気になる点は、どんどん質問してくださいね。

今月は、粉をお持ち帰りになった方も多かったです。

パン焼きが楽しくなってきた頃だと思いますので、是非挑戦してみて下さいね。

季節も良いので、パンを焼くには最適ですよ。

レッスンの写真です~♪

上級 カンパーニュ

毎回、感動するわ。この焼き上がり。ぴちぴち音がします。

DSC08308.jpg


DSC08309.jpg

初級 オランジェ

人気のパンです。

DSC08321.jpg

型を変えて

DSC08318.jpg


中級

ライ麦パン

DSC08327.jpg

DSC08326.jpg

きまぐれ、まかない料理も、あれこれやりました。

今月は、焼き立てパンに合うメニューを紹介しましたので、おうちでも作ってみて下さいね。


毎日、皆さんとの、たのしいおしゃべり、パンの道を一緒に進む時間が、活力になってます。

みんな、ありがとね。


なんだか、暖かくなって、むくむくとやる気が湧いてきた感じ?

来月は、何回か楽しむ会をやりたいな~なんて、野望が。

少しスタイルを変えて、開催したいと思ってます。

詳細は、少々お待ちくださいませ。

今日も、小さな飲む会が。

最近、ランチ会とか、飲み会のお誘いが多いです。

そろそろ怒られそうだけど、繋がりの楽しさを感じる今日この頃です。

楽しい人が、周りにいるのって、有難いです。


2013年 向き合う会 初級レッスン 1月~6月(6回コース)

とっても、たのしくやってます。

1回のみのお試しも可です。


3月14日(木) オランジェ(残1名)

お問い合わせは

bel_epi_masa@yahoo.co.jp


ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2013/03/09 16:46 ] 過去のレッスン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。