Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘクセンハウス

お久しぶりのUPです。

すっかり寒くなりましたね。
私は、日々シュトーレンの準備をしつつ、ゆっくり生活しております。

週末は、TSUTAYAでDVDを4枚レンタルしましたが、新作は2泊3日なんですね。

結局、全部見られなかった・・けど、テルマエ ロマエは、本当に笑いました。

そして、久しぶりに行った、井の頭公園。

吉祥寺寄りは、信じられない混雑ですが、井の頭公園駅のほうは、ゆったりしていて好きです。

__.jpg

あっという間に、秋から冬ですね。

さて、先日はヘクセンハウスを習いに行ってきました。

想像したより、立派な土地付き一戸建てで、変な汗かきながら、ようやく完成しました。

猛烈に、アイシングを塗りたくっての、組み立てで、出来上がりはお見せするに値しないのですけど・・。

妙な達成感があり、次回は美しさも追求したい・・。

DSC07297.jpg


このビスケット、本当にいい香りで、美味しいので、早く割って、食べたくなってます。笑


さて、今日は学校の講演会の椅子運びに、朝から出かけます。
そして、なかなかうまくいかない、さつまいものパンと格闘予定です。

シュトーレン、おかげさまで、ほぼ満席、キャンセル待ちの日程もあり、有難うございます。

みなさんと、楽しく冬支度をするのが、楽しみです。






2013年 向き合う会 初級レッスン 1月~開始します(6回コース)

募集要項ご希望の方、ご連絡ください。
  



見たよのしるしに、ワンクリック、応援してください♪




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/11/27 07:26 ] 日々つれづれ | TB(-) | CM(2)
こんばんはー!
まあー、なんとカワイイ!そして立派なおうちー!
タイトルからして、「もしや注文住宅建てるの??」と早とちりしてしまいました^^

うちのマオにまさに「お菓子のおうちつくってー!」とリクエストされておりまして。。。
初心者は無印のキットでも買って頑張ってみようかなー。

でもって、知らない間にブログお引越しされてたのですね!

心機一転、ぼちぼち頑張ってくださいね^^

シュトーレン、あっという間に満席でしたね・・んー。残念っ!

去年のレシピで一人で地道に頑張るか・・どうか・・ちょっと悩んでます 笑
[ 2012/11/28 20:32 ] [ 編集 ]
まんさま
ご無沙汰な感じですね~。
ヘクセンハウス、玄関に鎮座しております。
注文住宅建築なら、もう少し優雅に、可愛くしたいところだったんですけど。
思いのほか苦戦しましたよ。笑

シュトーレン、去年のレシピとは、ちょっと変えました。
来年も東京にいたら、ぜひ比べに来てくださいね。

また、来年も楽しいトーク待ってますね。
[ 2012/12/12 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


