Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツォップ♪

ようやく晴れましたね。

本当に、天気の悪い日は、テンションが上がらず・・。

だらだらしておりましたけど。

今日の私は違います!!

朝から、子供の洋服の衣替えに、天井裏の整理も、しちゃったし。

そして、昼食用にパンを焼きました。

毎日、次の食事の心配ばかりする、娘たちに。

少々お疲れ気味です。

「今日のごはん何??」 ごちそうなんて、ないからね。

「食べたら、デザートある??」 毎食後に、デザートがどうして、必要なのよ~!

他に聞くことは無いのか~。と、言いたい毎日です。


お姉ちゃんは、毎日塾が忙しいので、

食べるのだけが楽しみなのか・・と、ぐっと我慢してます。


そして、今日のランチは、楽しむ会の試作も兼ねて、おかずパン。

何が美味しいか、あれこれ作っています。

家族にウケの良いのは、ソーセージ。

コーンと、ソーセージと、あと何かやろうかな。

3種類にしようかと。

お姉ちゃん、勉強の合間に、成形しました。

(合間と言っても、休憩ばかりです・・笑)

DSC08444.jpg


あっと言う間に、全部食べちゃった。

売れ行きが良いと、うれしいもんだ。



中級のツォップ

このパンは、成形も楽しい(難しい??笑)し、何より美味しい~。

スイスで食べたツォップをイメージしています。

配合を微調整。

DSC08455.jpg

さて、あと一仕事、がんばろう。

楽しむ会 只今募集中 詳しくはこちらをクリック⇒
2013年 向き合う会 初級レッスン 1月~6月(6回コース)

とっても、たのしくやってます。

初級クラスは1回のみのお試しも可です。

4月15日(月) ケーゼブロート(チーズの中型パン) 残2名



お問い合わせは

bel_epi_masa@yahoo.co.jp


ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



[ 2013/04/04 14:53 ] 焼いたパン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


