FC2ブログ

Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

L’Atlas ラトラス

先日、友人と久しぶりにランチ。

神楽坂で待ち合わせして、まずスタバでお茶。

人生の半分以上を知る友との会話は、濃くて、深くて、楽しくて。

それにしても、1日良くしゃべりました。(全部で7時間・・笑)

神楽坂界隈に詳しい友からの、お勧めのフレンチ。

L’Atlas

098.jpg

坂を上がって、小道に入った所にある、一軒家のフレンチです。

2階に上がると、素敵なお宅を訪問したような、静かで落ち着いた空間。

テーブルのしつらえも素敵です。

094.jpg

アルザスの白ワインと、フォアグラのリエットで乾杯。

095.jpg

¥5800のコースにしました。

アミューズ+冷前菜+魚+肉+デザート+小菓子+カフェという、構成です。


オマール海老のコンソメジュレとカリフラワーのヴルーテ、利尻産ウニと温泉卵 キャビア添え

096.jpg


スペシャリテというだけあって、文句なしに美味しい。


お魚は、写真撮り忘れ。

肉料理は鴨のロースト

097.jpg

鴨料理を得意とされているそうで。

ソースは、その日によって、変わるそうです。

この後、デセールはイチゴのムース。

カフェと小菓子


小菓子のスパイスの使い方が、ちょっと苦手でした・・。

が、休日の女子のランチ会には、雰囲気もお料理も、とても素晴らしいと思います。



この後も、場所を変えて、しゃべり続ける、私たち。

何を、どれだけ、しゃべった事か。

毒舌も、ぶっちゃけも、心地よく、いつまでも昔のままで居られる、特別な友。

娘たちにも、お互い、いい影響を与え合う、素敵な友達を作って欲しいと願う、今日この頃です。


また、しゃべろうね。


酵母を起したので、ぷくぷくとパンを育てております。

焼くのが楽しみ。

明日から、学校だ~。




楽しむ会 只今募集中 詳しくはこちらをクリック⇒
2013年 向き合う会 初級レッスン 1月~6月(6回コース)

とっても、たのしくやってます。

初級クラスは1回のみのお試しも可です。

4月15日(月) ケーゼブロート(チーズの中型パン) 残2名



お問い合わせは

bel_epi_masa@yahoo.co.jp


ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2013/04/07 17:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。