Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春休み最終日♪

ようやく、学校が始まりました。

今日は、次女ドキドキのクラス替え。

長女も、先生が変わるかな~と、思っていたもので。

親もドキドキ。

次女は、若い女の先生で、仲良しの子とも、一緒になれたよと、にっこにこ。

長女は、若干年齢のいった、男の先生で、特に感想はなく・・。

新しい1年がスタートしました。

とにかく、毎日楽しく学校に行ってくれたら、それで良い!と思います。


さて、春休み最終日の昨日。

用事のない1日は、久しぶりだったので、ず~っと見たかった

「オズ はじまりの戦い」を観に行きました。

oz[1]

こういう、ファンタジー映画、大好き。

大昔に見た、オズの魔法使いの、ビビットな色使いの世界観が、残ってて。

子供の頃に、ワクワクしながら映画を見た気持ちを思い出しました。

色使いが美しく、キャラクターも魅力的で。

不思議な国を旅して、帰って来た様でした。

娘たちも、楽しかったようです。次女は、ちょっと怖かったって。笑

やっぱり、映画館で観るのが好きだわ。


パンも焼いてます。

ホシノの酵母を起こしたので、プチパンにしました。

DSC08473.jpg

独特な香りが、たまらない。

秋から、ホシノのクラスが出来る様に、しばらく試作生活です。

食べることに関しては、飽きるまで同じものを食べ続ける傾向にある、わたくし・・。笑

ここ最近は、長時間発酵のプルマンに傾倒しておりましたが、ホシノにお引越ししそうです。

あと、ハマってるのはコレ。↓

DSC08456.jpg

フランスで食べる、フロマージュブランみたいな感じで。

はちみつと、ラズベリーがあるんだけど、断然ラズベリー。

スーパーで見かけたら、食べてみてね。



楽しむ会 只今募集中 詳しくはこちらをクリック⇒
2013年 向き合う会 初級レッスン 1月~6月(6回コース)

とっても、たのしくやってます。

初級クラスは1回のみのお試しも可です。

4月15日(月) ケーゼブロート(チーズの中型パン) 残2名



お問い合わせは

bel_epi_masa@yahoo.co.jp


ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村





[ 2013/04/08 13:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


