Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初級レッスン ケーゼブロート

今週、2回あった、初級レッスンレポです。

1カ月ぶりのレッスンだったので、緊張気味での準備でしたが・・。

終わってみると、皆さんとの楽しい時間を思い出し、充実した気持ちでいっぱいです。

4回目を迎え、どちらのクラスも、仲良くしてもらってます。

(みんな、ありがとう・・)

私の知らない、中東の国に暮らした事のある生徒さんの話やら、

大学生の息子さんの話、そしてアボガドの種の取り方に、結婚前のオーストラリアでの

ワーキングホリデーの話などなど。

座って、みんなで、語り合っている時よりも、手を動かしながら、わいわい話す時間って

盛り上がる気がする今日この頃です。

そうでした、パン。

皆さん、私と話すために、集まっているんじゃないんです・・笑。

中型のパンです。

今まで小型のパンだったので、初の中型。

全員、大成功でした!

DSC08526.jpg


チーズがパリッと、中は、ふんわり。

DSC08530.jpg

今日は、ガスと、電気の焼き比べもしました。

DSC08529.jpg

電気、なかなか、いい仕事してました。

初級クラスは、

春キャベツとシラスのサラダ まいたけのフリットを添えて・・。

DSC08509.jpg

大好きなレシピです。

皆さんに喜んでいただけて、良かった。


明日も初級レッスンです。


そういえば、ボンヌママンに Figがあるんですね。

知らなかった。

DSC08525.jpg

Figって、どうしても、あんこの味がすると思うのは、私だけ??

ヨーグルトに、きなこをかけて、Figのジャムを載せたら・・。

和のテイストを感じましたけど。

うまし♪



1回完結レッスン 「楽しむ会」で一緒にパンを焼きませんか?

4月25日(木)

5月1日(水)

特に大募集。あと、数名です。


詳しくはこちらをクリック⇒


2013年 向き合う会 初級レッスン 1月~6月(6回コース)

とっても、たのしくやってます。

初級クラスは1回のみのお試しも可です。

5月23日(木) イングリッシュティン(型に入った食パン) 残2名



お問い合わせは
bel_epi_masa@yahoo.co.jp


ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



[ 2013/04/17 17:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


