FC2ブログ

Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスの支度♪

こんにちは。

昨晩は、長女とガールズトーク(?)に花を咲かせ、睡眠不足です。
反抗期って、かなり前からでしたけど、こんなもんかと、こちらも慣れてきてる・・。

たまにカ~っとなる事、言いまくりますが、あまり根に持たない長女は
言ったら、すっきりするみたいです。
すぐに普通に話しかけてきます。
(こっちは、根に持つけどね・・笑)

親子だけに、話も合うし、良い友達みたいで結構楽しい今日この頃です。
(クリスマスプレゼントは誰に何をもらうかって話と、恋バナ的な話が多いです。笑)


さて、クリスマスの支度。

今年は、モミの木のツリーはやめてみました。
大きくて邪魔だし、葉が落ちるのでね。

ネットで注文した、「コットンラベンダー」

葉に触れるとラベンダーよりちょっとスパイシーな香りがします。
春になるとマーガレットみたいなお花が咲くらしい・・。

しかし、届いたら小っちゃかった・・笑

DSC07301.jpg

小さなツリーに、シンプルな飾りつけをしてみました。

どうなったかは、レッスンで見てくださいね。

そして、この切り絵を飾ると、ストラスブールを思い出して、
なんだか、切なくなります。
ストラスブールのクリスマス、きれいだろうな。

DSC07305.jpg

また、いつか行きたいです。

ようやく、クリスマスの支度が終わりました。

あとは、シュトーレンのレッスンの最終確認です。

初回のレッスンが終わるまでは、何度やっても緊張しますね。

小さなデザート、なかなか美味しいレシピが出来ました。
パン教室らしくて、家族のウケも良かったので、お楽しみに。


ではでは、寒いですが、お風邪などひかれませんように。
レッスンでお待ちしています。

2013年 向き合う会 初級レッスン 1月~開始します(6回コース)

募集要項ご希望の方、ご連絡ください。

近いうちに、ブログにて詳細UPします。
  



見たよのしるしに、ワンクリック、応援してください♪



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2012/11/30 12:24 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。