Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上級 &久しぶりの楽しむ会♪

こんにちは。

今月は、レッスンたくさんやってます。

すると、パンを焼くのが、楽しい!とか、レッスンが楽しい!とか・・。

メールを頂戴します。

うれしい。

小さな教室で、家庭的すぎて、友達の家でパン焼いているみたいな教室ですけど。

パンを焼くのって、楽しい事なんだって、お伝えできているなら、続けてきた甲斐があると

心から思う、今日この頃です。

生徒さんには、ホントに感謝してます!


さて、この2日間のレッスンは、神経を注いで、準備してまいりました・・。

昨日の上級は、気温との戦い。

綺麗な角っとした、プルマン焼けました!

DSC08607.jpg

仲良くなり過ぎて、全然話を聞いてないこのクラス。笑

でも、肝心なところは、聞いてるんだな~。

そして、パンを焼くのには、熱心。

毎月恒例の、LINEで状況報告しながらの宿題パンとの格闘。

あーだこーだ、言いながら皆さんのパンが焼けていく様子を、にんまり眺めてました。


大好きなペリカンをイメージした、自慢のレシピは・・・。

溜息の出る美味しさなんですよ。

これからの方、是非是非、楽しみにしてて下さいね。



お魚屋さんを、12時に呼んで、お買いものしました。

私は、ぴちぴちの「銀むつ」を買いました。

昨晩は煮つけに・・。

油が乗ってて、美味しかった~。

そして、生徒さんからの差し入れの、ふきも、煮てみました。

ごちそう様。



さて、そして、久しぶりの楽しむ会・・。

来てくださる方のレベルも様々で、みんなに楽しんでもらいたい・・と

頭を使いました。

満を持してのレッスンでしたが・・。

意外に、生地の扱いが難しく・・ちょっと改良が必要な様です。


3種類それぞれ違った雰囲気に仕上がり、皆さん、ちょっと感心してらっしゃいました。笑

華やかに焼き上がり、にっこり。

どれも、美味しかったね。

DSC08621.jpg

DSC08630.jpg

思いのほか、バタバタしてしまいました。

そんなハズでは、なかったんだけどな~。

忙しいレッスンながらも、はじめましての生徒さん方が、楽しく話されている姿に

ホッとしました。

まさに、楽しむ会になったかな?

自家製ツナも、なかなか良いお味に出来ましたね。

楽しむ会は、5月にあと、2回やります。

次回のメニュー構想も浮かんでます。

久しぶりにやってみて、違った空気感が、私も楽しくなってきましたよ。

5月中旬に発表しますね。


今日は、娘たちの習い事の送り迎えに、出たり入ったり・・。

忙しい夕方です。

そろそろ夕飯の支度しなくっちゃ。


明日は、ツォップだよ~★


1回完結レッスン 「楽しむ会」で一緒にパンを焼きませんか?


 
5月1日(水) (残席 1)





詳しくはこちらをクリック⇒


2013年 向き合う会 初級レッスン 1月~6月(6回コース)

とっても、たのしくやってます。

初級クラスは1回のみのお試しも可です。

5月23日(木) イングリッシュティン(型に入った食パン) 残2名



お問い合わせは
bel_epi_masa@yahoo.co.jp


ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

[ 2013/04/25 18:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)
来週のレッスン楽しみにしてまーす。
色々やっと落ち着いたのでしっかり向き合いたいと思っています。
よろしくお願いします(^○^)
プルマンって型必要ですよね…
[ 2013/04/26 19:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


