Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中級 ツォップ♪

ブログの更新サボっていて、失礼しました。

連休は、お天気も良くて、気持ちが良かったですね。

実家に帰って、弟夫婦の可愛い、いとこちゃんと遊んだり、

次女は、ひたすら、ミニバス!これだけ体を動かして、大丈夫って勢いです。

昨日は、初の試合がありました。

実は、スポーツ観戦があんまり、好きじゃないので、初めて見ました。

上級生は、とっても動きが良い!

ボールと一体になって、素早く敵を交わす姿に、感動しました。

こうやって、監督にしごかれ(笑)仲間と一緒に、精一杯、体を動かすって、

素晴らしいな~。

少年野球や、サッカーママって、大変そうって、思ってましたが、子供を通して、一緒に楽しんでるのかな?

応援したい気持ちが、少々わかりました。

楽しくなりそうです。


さて、先週の中級レッスン。

おチビさん達が、入園してしまったので、前半はちょっと静かで拍子抜けでしたね。

まだ、半日保育なので、発酵途中に、皆さんお迎えに出かけ、一緒にランチしました。

ツォップ。

あーでもない、こーでもないと、成形に盛り上がりました。


妄想特訓の後、無事に編みあがりました。

DSC08635.jpg

発酵したら、尻尾が出てきて、おばけみたい。笑

DSC08643.jpg

綺麗ですね。

DSC08645.jpg

発酵器を買ったっていう、やる気のある生徒さんもいるし・・笑。

来月も、楽しくパン焼きましょう!

さて、あと10分で上級クラススタート。

上級は10時半スタートなので、ギリギリブログのUP出来たわ。

準備、ばっちり・・のハズ。

今週も頑張りましょう!


1回完結レッスン 「楽しむ会」で一緒にパンを焼きませんか?


 
6月の募集は、5月中旬にUPします!





2013年 向き合う会 初級レッスン 1月~6月(6回コース)

とっても、たのしくやってます。

初級クラスは1回のみのお試しも可です。

5月23日(木) イングリッシュティン(型に入った食パン) 残2名



お問い合わせは
bel_epi_masa@yahoo.co.jp


ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

[ 2013/04/30 10:20 ] 過去のレッスン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


