Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

が~ん・・反省会。

今日は、楽しむ会のレッスンでした。

終わって、一人反省会・・・。

久しぶりの「楽しむ会」

一人1台づつのレッスンになって、

パンを焼くことの楽しさを感じて下さる生徒さんが増えて・・。

楽しむ会にも、取り入れたい!

そして、たくさん食べて、たくさんお土産も持って帰ってもらいたいな~。

なんて、詰め詰めに詰め込んじゃったみたいです。


が~ん・・・よ。

忙しいばっかりになっちゃって。

皆さん、終わったときは、なんだかスポーツでもした様な、レッスンになってしまったでしょ。


貴重な意見も、聞かせてもらったので、来月からは、ちょっとクールに楽しめる会にしたいな。

(ホントかよ~!!笑)


でも、焼けたパンは、気に入って下さった生徒さんが多く、

「たくさんの本があって、たくさんの配合があるけど、先生のパンが好きです」って

メール下さった生徒さんもいました。

すでに、焼いたよって、連絡くださった方もいたり。

使いやすい美味しいパンだったことが、せめてもの救いです。(言い訳だけどね。)


数か月、模索しながらの、楽しむ会になりそうですが、元気がある限り、頑張りたいと思います。


良かったら、またお付き合いくださいね。


さて、少しばかりの写真です。

自家製ツナのニース風サラダ

DSC08670.jpg


自家製ツナ、もちろん買うより、面倒でコストも掛かりますが

お味は、全然違います!

焼き立てのおかずパンを、たくさん抱えて、ご家族に喜んでもらえたかな?

DSC08672.jpg


あと、1回のレッスン、少し改善の策を練りましたが、同じものを作る訳で

忙しいレッスンになりそうです。

ごめんね、薄着で来てね。



さて、昨日は、上級のレッスンでした。

若干久しぶりのレッスンでしたね。

なんだか、トークが冴えてて、笑ってばかりでした。

ほぼ、電車で1時間近くかけて、通ってくださる生徒さん。

長い間、毎月来てくださって、感謝してます。


プルマン

最上級の焼き上がり!


DSC08662.jpg

フワフワすぎて、本当に幸せ~。

DSC08669.jpg

宿題には、皆さん手を焼かれた様でした・・。

なかなか、1度では、難しいと思いますが、何度も焼いて、自分なりのスタイルを確立してみて下さいね。


ナゲットも、美味しかったね。

(大きかったけど・・笑)

DSC08667.jpg

それでは、明日からは、しばしのGWを満喫しつつ、これからのアイデアを練りたいと思います。




1回完結レッスン 「楽しむ会」で一緒にパンを焼きませんか?


6月の募集は、5月中旬にUPします!



2013年 向き合う会 初級レッスン 1月~6月(6回コース)

とっても、たのしくやってます。

初級クラスは1回のみのお試しも可です。

5月23日(木) イングリッシュティン(型に入った食パン)残1名

お問い合わせは
bel_epi_masa@yahoo.co.jp



ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


[ 2013/05/01 20:51 ] 過去のレッスン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


