Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おいしいお茶セミナー♪

本当に、良いお天気!

家中の物、洗って干しまくってます。

さて、先日は伊藤園さんの、「おいしいお茶セミナー」に参加してきました。

日本人なのに、日本茶の心得、さっぱりありません。

京都の父、母は、ちょっと一息の時に、いつも緑茶ですが、私はコーヒーか紅茶で・・。

とても楽しみに出かけました。

045.jpg

同じテーブルは、みなさんパン教室の先生でした。

お茶の歴史や、効能、様々な加工方法など・・。


そして、実際にお茶を入れて、飲み比べ。

048.jpg

旨みを抽出する淹れ方をしたので、苦みが少なく、とても美味しい。

茶殻も、栄養がたっぷりなんですって。

食べてみました。

049.jpg

素敵なお料理みたい?

少々苦みのある、お浸しみたいな感じ。

お茶を使ったスイーツも。

050.jpg

最後には、伊藤園さんの社員さんも、手に入らない程の、大変貴重な新茶を購入してまいりました。

6月の楽しむ会では、ミニお茶セミナーと共に、一緒に飲みたいと思ってます。

お楽しみに!


同じテーブルでご一緒した先生方とのお話も、充実した時間でした。

とても大きなお教室を主宰されている先生、とてもオシャレなお教室を主宰されている先生。

素敵な方との出会いも、刺激になりました。


パンも、焼いてます。

9月からのクラス用に、ホシノのイングリッシュマフィン。

ガスコンロで焼いたもの

041.jpg

オーブンで焼いたもの

044.jpg

甲乙つけ難い!

着々と準備進めてま~す。



ではでは、残り半日、楽しく過ごしたいと思います。


2013年 向き合う会 初級レッスン 1月~6月(6回コース)

とっても、たのしくやってます。

初級クラスは1回のみのお試しも可です。

5月23日(木) イングリッシュティン(型に入った食パン)残1名

お問い合わせは
bel_epi_masa@yahoo.co.jp



ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村




[ 2013/05/12 12:20 ] 日々つれづれ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


