Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しむ会 最終回♪

昨日は、母の日でしたね。

特に、期待は、してなかったんですけど・・。

早い時間から、「お風呂どうぞ・・」なんて声を掛けてもらって。

出てきたら、鉄板焼きの用意が出来ていて・・。

食べている途中に、お手紙やプレゼントを渡してくれました。

びっくり。

ありがとう。

娘は、ちょっとお洋服に興味のあるお年頃で。

自分も着てみたいと思うような、シンプルだけどかわいらしいポロシャツを選んだそうです。


食後には、抹茶のケーキをみんなで食べました。

みんな元気で、楽しく過ごしてくれれば、それで良いって言う気持ちも、母としてはホンネですが。

感謝の気持ちを、言葉や形にしてもらうのは、うれしいモノですね。



さてさて、本日は、今月最後の楽しむ会でした。

大変なの・・と宣伝(笑)していただけに、皆さんの動きが良い!

特に、アシスタント業に徹してくれた、Aさん。

本当に助かりました。

皆さんの、素晴らしいチームワークがなければ、無事に焼けなかったわ。


今日は、臨月の時に、レッスンに来てくださって、産後初の、レッスンにきてくださった可愛い生徒さん。

ほにゃほにゃの赤ちゃ連れで、良く来てくれました。

みんなで協力すれば、手はたくさんあるので、是非また来て、リフレッシュしてもらいたいな~と思いました。


そして、初参加の、富永愛似の、美女さん。

3個分の駅を、自転車でかっとばして参加。

パン焼きは、初心者との事でしたが、楽しんでいただけた様で、ほっとしてます。


DSC08748.jpg
DSC08747.jpg

久しぶりの、楽しむ会をやってみて・・。

改善点は、たくさんあり、反省することが多くありましたが・・。

皆さんの、喜んで下さる姿、楽しそうに談笑する姿に、向き合う会とは、違った役割も感じました。


終わってから、生徒さんに意見を伺ったりして・・。

慣れた方にも、初めての方にも、気づきや、学びのある、レッスンにしていきたいと思ってます。

皆さんとより良い、スタイルを模索していきたいです。

今週中に、6月のレッスンの予定をUPしたいと思いますので、

よろしければ、またお付き合いくださいませ。


みんな、今日はありがとね~!!


2013年 向き合う会 初級レッスン 1月~6月(6回コース)

とっても、たのしくやってます。

初級クラスは1回のみのお試しも可です。

5月23日(木) イングリッシュティン(型に入った食パン)残1名

お問い合わせは
bel_epi_masa@yahoo.co.jp



ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

[ 2013/05/13 17:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
適材適所なアシスト〜
今回も楽しい会をありがとうございました。
美味しくて楽しくて発見できて、毎回ありがとうございます。
(まんさんのコメ、久々拝読〜)

昨今、社交辞令も滅多に耳にしない不良主婦ですので、レッスン中の励まし&お褒めの言葉は録音して帰りたいほどです(笑)
今回、適材適所の役割分担で皆で乗り切った感が清々しいレッスンでした。
癒しのお子様たち付きは、普段は味わえないので新鮮!
充実したレッスンに感謝ですm(_ _)m
今週はまたお邪魔します。
よろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2013/05/15 21:17 ] [ 編集 ]
不良主婦さま
なんだか、うれしいコメありがとね~。涙、涙。

清々しいレッスン。
まさに、その言葉。
みんなで、乗り切った爽快感がありました。
でもね、本当に痒いところに手が届く、アシスタントぶりには脱帽だったのよ。手が、もう1本あれば~と思うところを、計量してくれてたりして・・。
感謝しております。

来てくださった方に、楽しんでもらいたい・・の気持ちを忘れずに、これからも頑張ります★
[ 2013/05/16 09:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


