FC2ブログ

Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初級 イングリッシュティン &「Baton d'or」

さてさて、昨日のレッスン。

初級 5回目です。

皆様、あちこちから参加され、初対面さんだったのですが・・。

なかなか良い雰囲気で、すっかり仲良くなりました。

引っ越して間もない、一番お若い生徒さん。

ご近所情報に、詳しい~。

新しくオープンしたケーキ屋さんの話やら、美味しいお魚屋さんの話。

お家で作ってる、美味しいおつまみの話など。

たくさんの面白ネタ満載でした。

さて、肝心のパンですが・・。

皆さん、生地の扱いにとっても慣れたのが、良く分かります。

おっかなびっくりだった手付きが、すっかり変わりましたね。

ふわふわに、大きく焼きあがりました。

DSC08752.jpg

DSC08764.jpg

ハーブチキンをサンドして、焼き立てのパンを楽しみました。

さて、次回は最終回!

今までのパンの中から、得意なパンを、提出です。

どんなレッスンになるのか、楽しみにしてますね。



生徒さんから、「Baton d'or」という、高級ポッキーを頂戴しました。

DSC08766.jpg

全国でも、「阪急うめだ本店」と「大阪タカシマヤ」の2か所でしか購入する事が出来ないんですって。


もったいなくて、まだ食べていないんです・・。

娘に見つかってしまったので、仲良く食べたいと思います。

楽しみ。

ごちそうさまでした。

今日、明日は、ゆっくりと、デスクワークと試作に励みます。





6月の楽しむ会 募集中です 詳しくはこちらをクリック → 


2013年 向き合う会 秋学期  初級レッスン 9月~3月(6回コース)

詳細はお問い合わせください



ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2013/05/15 17:07 ] 過去のレッスン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。