Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おうち用に焼いたもの達

この2日は、ゆったり、頭の整理とリフレッシュ中。

今日は、午前中は娘の習っている英語についての講演会に出かけました。

なんと、同じ会場に生徒さんが!(って近所なんだけどね。)

最近、あちこちで皆さんにお会いします・・笑

午後からは、自転車で吉祥寺の美容院へ。

ギリギリ、ゲリラ豪雨に合わずに、ほっとしております。


さて、昨日から、焼いたものなど。

ブリオッシュ

DSC08776.jpg


たっぷりなバターに、毎回驚きつつ・・。

焼きあがったら、そんなの忘れて、ぺろっと食べちゃいます。

頭を大きくしてみた。

明日のレッスンで、焼きます。

暑くならないと良いな~。

そして、久々のバゲット。

DSC08779.jpg

均一に開かず、全貌はお見せできませぬ。笑

でも、味はナイス!


あとは、お姉ちゃんからのリクエスト。

抹茶のパウンドケーキ

DSC08785.jpg

どうも、お菓子は焼くのが、面倒・・。

洗い物が、多くてね~。

でも、家で焼いたケーキは美味しいね。

上手じゃないけど、あると幸せな気持ちになるので、たまには焼きますか。



昨日、6月の楽しむ会をUPした所・・。

皆様から、暖かいメッセージと共に、たくさんのお申込みを頂いて、なんだかうれしい1日でした。


今日は、企業さんとのタイアップレッスンも決定したので、またうれし。

7月のワイン会で、やりたいと思います。

ではでは。

今週も、あっという間にあと1日!





6月の楽しむ会 募集中です 詳しくはこちらをクリック → 


2013年 向き合う会 秋学期  初級レッスン 9月~3月(6回コース)

詳細はお問い合わせください



ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


[ 2013/05/16 17:28 ] 焼いたパン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


