Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上級&魚屋さん

今日から、すごく暑くなった!

今日のパンの発酵状態は、今まで数日とは明らかに違いました。

今日のレッスンは上級の山場!

皆さん、生地を持参する回です。

今日の生徒さんは、電車で1時間くらいかけて来てくださる方が多いので・・。

かなり、この1カ月焼きこんで、作戦を練っていたようです。

良い状態で、持ってきてくれました。


謎の生物が、生息してそうじゃない?若干、コワイ・・。


DSC08822.jpg



チョコシートを作って、巻き込みます。

発酵時間がとっても長いんです・・。

途中、今日はお魚屋さんを呼びました。

水曜日限定のお楽しみです。

なんだか、みんなで買うの、わくわくするのよね。

006.jpg


で、魚を前にすると、どうも財布の紐が緩んじゃうんですよね。

今日は、まぐろのブツやら、金目鯛、たらこに、ブリ、銀むつなど、買っちゃいました。

初めて、買ったマグロのブツ。
ボリューム満点。その場で、切ってくれます。

010.jpg

山かけ丼にしましたよ。

そして、長時間の発酵しながら、どうもうまくいかない、生徒さんの作り方について、

語り合う・・。

なぜ、うまく行かなかったのか、発覚!
こういう、スタイル、良いね~。まさに、向き合う会!

チョコブレッドの断面です

DSC08827.jpg


良かったね。

帰宅後に、生地を仕込み、無事に焼きあがった連絡をもらいました。



自宅用の、プルマン。

皆さんがいらっしゃる時間に、発酵し過ぎて、分割してしまったけど。

無事焼けました。

どうかしら?

DSC08833.jpg








6月の楽しむ会 募集中です 詳しくはこちらをクリック → 


2013年 向き合う会 秋学期  初級レッスン 9月~3月(6回コース)

詳細はお問い合わせください



ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


[ 2013/05/22 17:40 ] 過去のレッスン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


