Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初級 イングリッシュティン♪

昨日は、初級レッスン。

こちらのクラスは、定員より少ないので、お入りになりたい方が単発でレッスンを受講できます。

そんな訳で、上級卒業生&熱心な中級受講生が参加。

賑やかなレッスンとなりました。

気温も上がってきましたが、ちょうど良い温度で、絶好調!

来月の、提出に向けて、いよいよ真剣になって参りました。

提出は、あまりに負担に感じられたら、申し訳ないのですが・・。

あんまり自宅で焼かないのよねって方が

焼いてみたら、結構体が覚えてるって事を知ってもらいたいな~と思ってます。

人は、プレッシャーがないと、なかなか真剣になれないし。

これを機に、ワンステップ、成長出来ると思いますので、気楽な気持ちで挑戦してみて下さい。

褒めあう会に、したいと思ってます。


さて、今回は、ほれぼれする、焼けっぷり!

DSC08841.jpg
DSC08845.jpg

アイドル撮影会並みに、シャッターを切りまくってしまいました。笑

この、ふぉわふぉわ感、伝わるかしら・・。

DSC08849.jpg

今期から、マイナーチェンジした、このレシピ。

かなりのお気に入りです。

今回は、早く帰らなくてはならない生徒さんが、いらっしゃいました。

でも、出来れば休まずに、レッスンに参加したいんですという、有難いご連絡。

丁度良い時間に焼き上がり、ランチも食べられるように、時間配分しました。

お休みしないで、来てくださって有難うございました。

フランス人とのお仕事、うまく行きましたか??



さて、今週のお仕事も、これにて終了!

分刻みで駆け抜けた気がする、1週間。

妙な達成感もあり、どうも、遊びたくなってしまって・・。

レッスン後に、吉祥寺までチャリを走らせました。

行った先は、布屋さん。

とっても可愛いお店で、裁縫に無縁な私も、ときめいてしまう。

お洋服作りが得意な生徒さんが、オーダーを受けて下さるそうで・・。

こんなの選びました。

001.jpg

さて、どうなるでしょうか。

楽しみです。

そして、今日は自由が丘の、同じ店に行ってしまいました・・けど。

そのお話は、また次回・・。

明日の運動会のお弁当の仕込みで、疲れちゃった。

明日は、朝からお弁当作りじゃ・・。






6月の楽しむ会 募集中です 詳しくはこちらをクリック → 


2013年 向き合う会 秋学期  初級レッスン 9月~3月(6回コース)

詳細はお問い合わせください



ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


[ 2013/05/24 22:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


