Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動会♪

しばらく、オフモードでした。

毎日、たくさん歩いて、足が痛い・・笑。

用事があったり、お出かけしたりしてましたよ。

さて、運動会のお話。

今年のお弁当。

(発表するほどじゃあ、ないんです。お恥ずかしい限りですけど・・)

DSC08851.jpg

ご飯は、炊きこみおこわ。今年は、ごぼうや、鶏肉、お揚げなどを、前日に煮ておいて、当日炊いて、詰めるだけ。

毎年、おにぎりは面倒で、こんなスタイル。

おかずは、定番のから揚げと、大学芋。

最近、大学芋のたれのレシピを変えてから、娘たちに大好評!

あとは、煮卵もリクエスト。

今年の新メニューは、生徒さんからリサーチしたもので、

肉団子の甘酢あん。串に刺すと食べやすいし、お弁当向き。

前日に、あんだけ作って、当日揚げました。

そんな所。あとは、おばあちゃんがフルーツなど、差し入れ。

余るのも嫌だし、そんなにたくさん食べないだろうと思っていたので、ジャストな量でした。


さて、今年はお姉ちゃんは最後の運動会。

昨年は、気が弱いのに、騎馬戦で上になり、苦しい思いをしましたが、今年は馬に立候補したそうです。

足も、速くないんで、徒競走も期待はしてないし・・。

次女は、要領よくこなすタイプなので、心配なく見られました。


DSC08874.jpg

次女ちゃんは、スマイルたっぷりで、楽しそう!

お姉ちゃんの組体操は、砂まみれになりながら、次々に技を完成させる様子に、感動。

DSC08937.jpg

上から2段目で、微妙に腰が引けてますが、大変なんだそうです。


今年のサプライズは、何故か、お姉ちゃんが徒競走で1位だったこと!

驚いた様子で、遠慮気味にテープを切ってましたけど。

大興奮してました。人生初です。笑



放送の係を立派に、こなしました。

DSC08940.jpg

器用な方ではないですけど・・成長しました。

真っ直ぐな目で、何事にも真剣に取り組む姿は、キラキラしてて、なんだかうれしくなりました。

楽しい1日をありがとう!





6月の楽しむ会 募集中です 詳しくはこちらをクリック → 


2013年 向き合う会 秋学期  初級レッスン 9月~3月(6回コース)

詳細はお問い合わせください



ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村






[ 2013/05/27 21:57 ] 娘の話 | TB(-) | CM(2)
毎年運動会のお弁当は素敵だね〜見習わねば…肉団子の甘酢あん美味しそう。真似しよ〜(≧∇≦)
小学校の運動会って毎年毎年子供の成長を実感できて泣けたわあ。体育祭も面白いけど、やっぱり運動会だよね〜*\(^o^)/*
[ 2013/05/28 09:16 ] [ 編集 ]
nonnoさま
この肉団子は、S澤さんのアイデアよ。
そうなのよね~。成長を感じて、ジーンだった・・。
でも、体育祭にも夢を膨らませる今日この頃です・・。
[ 2013/05/31 10:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


