FC2ブログ

Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビストロ天下井

今日は、吉祥寺までお友達と自転車でお出かけ。

おばちゃん 女4人組は、良くしゃべるしゃべる。

昼間っから、アルコール入り?って具合で、軽く迷惑。笑

アトレで、大好物発見!

いきなりだんご

DSC08975.jpg

美味しそうに、写真撮れなかったけど。

さつまいもと、あんこがぎっしり。



さて、先週もまた、ランチ。

行ってみたかったお店

荻窪の ビストロ天下井

002.jpg

契約農家の有機野菜を使っての野菜が美味しい。そして素材の味を生かしたお料理が頂けます。

003.jpg

これ、おもしろいでしょ。

パンのスープ。

フワフワ泡立って、優しい味のスープです。ほんのすこし、バゲットの香り。

不思議。

ワインが、美味しかった。

BIOではないですが、ガスコーニュのソーヴィニオンブランです。

オードブルは 海老のパート包み揚げ マンゴーソース

004.jpg

右のエビのむこうにある、小さな、つくしみたいなのは、フランス産のアスパラ。

野菜たっぷり。エビもプリッと美味しい。


メインは、お肉にしました。

005.jpg

付け合せの温野菜がたっぷりで、お肉も大きくて、ボリュームがすごい!

切り方や、焼き方にもこだわっていて、大変満足しました。

ワインも美味しいし、スタイリッシュな雰囲気だし・・。

夜、つまみながら、飲みたいな~って思いました。


美味しいモノを食べて、そこから、何かインスピレーションが湧く!はず・・。笑

かなり、たっぷり遊んだので、明日からお仕事頑張ります。


6月のレッスンが始まるので、秋からの新学期のお知らせ、作りました。

小さな改善点はありつつ、今まで通りの、初級→中級→上級の各6回コース。

上級卒業者向けの、「もっと楽しむ会」を立ち上げますので、上級の方には、パンフレットお渡ししますね。

継続の方は、レッスン時にお申込み下さい。日程等は、お早目の方が優先的に調整できます。


夕方の風が気持ちいい~。

明日も良い1日になりますように。






6月の楽しむ会 募集中です 詳しくはこちらをクリック → 


2013年 向き合う会 秋学期  初級レッスン 9月~3月(6回コース)

詳細はお問い合わせください



ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2013/06/03 17:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。