Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週のレッスン♪

今週は、毎日違う内容のレッスンでした。

準備に、ぬかりはないか・・。

一つのレッスンが終わったら、明日のレッスンに頭を切り替えて・・。

家事&家族の予定の隙間に、ちまちま準備。

レッスンの間は、気が抜けませんね。

でも、皆さんの笑顔を見ると、吹っ飛びます。



さて、まずは初級のイングリッシュティン。

皆様小さなお子様連れですが、明るく、楽しい方ばかりで、毎回お会いするのが楽しみです。

先月、今月と、月2回のレッスンで、すっかり手付きが良くなりました。

とっても良く伸びた!

DSC08978.jpg

美味しそうでしょ。

DSC08982.jpg

このパンでのハーブチキンサンドは、毎日食べても、飽きのこない、最高の取り合わせです。

次回は、提出!

楽しみにお待ちしています。


さて、翌日は、上級の卒業レッスン。

極上のバゲットは、技術も極上。

私も、いつまでも、上手に焼けるようになりたいと、向き合ってます。

DSC08991.jpg


DSC08992.jpg

このバゲットに合わせて・・。

上級まで通ってくださった、お礼を込めて。

ワインとパテ ド カンパーニュで、おもてなし。

DSC08996.jpg

2日がかりで、仕込んでます。

焼き立てのバゲットとの相性は最高。

ワインも進み、楽しい最終回となりました。

皆さんとの出会いが、私にとっても財産です。

良かったら、9月開始の「もっと向き合う会」でお待ちしてますね。



宿題のバゲットは、皆さん、難しかったみたいですね。

美しいバゲットでなくても、きっとお味は極上だったと思います。

研究熱心な皆さんの事だから、また焼いてくださる事でしょう。LINE中継、楽しみにしてます。



そして、本日は初級、最終回の「かぼちゃパン」

私の伝達が悪くて、提出の意向が伝わってなくて・・ごめんなさいね。

皆さんの、四苦八苦して焼いたパンを、一緒に味わうのも、楽しい時間だったのに・・。

失礼いたしました・・。

最終回にふさわしい、ちょっと高度な生地でしたね。

美しい色と、もっちりした食感が美味しいパンです。

DSC09005.jpg

お料理は、手羽先のビネガー煮

DSC09000.jpg


とっても仲良しな幼稚園ママ達。

お話を伺えば伺うほど、親子で楽しむ素敵な幼稚園ライフが羨ましいです。

1日1日が、もったいないという、お話。

素敵な仲間に恵まれて、にこにこパンを焼く姿を毎回微笑ましく拝見してましたよ。

半年間お疲れ様でした!

来月は、ワイン会でお待ちしてますね。



そんな今週のレッスンでした。

今日は、次女のお誕生日。

今から、スポンジのデコレーションに取り掛かります!





6月の楽しむ会 募集中です 6月26日 残席 3 詳しくはこちらをクリック → 


2013年 向き合う会 秋学期  初級レッスン 9月~3月(6回コース)

パンフレットご希望の方、ご連絡下さい。

bel_epi_masa@yahoo.co.jp



ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
[ 2013/06/06 16:20 ] 過去のレッスン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


