Bel épi パン教室ベレピ パンを楽しむ暮らし

世田谷区北烏山でパン教室主宰。 手ごねで、じっくり手間をかけたパンを焼いています。 ワインとフランスが好き。 二人娘を育てながら、日々の生活を大切に。 焼き立てのパンを楽しんでいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソラマメ

レッスンの、中休みです。

あっ、楽しむ会、順調です・・・。

先月の教訓を生かして、無理しない。

生徒さんと、話す時間も、こねたり丸めたり、出来るだけ皆さんに寄り添えるように。

少しは、そんな時間も取れてます。

素敵な生徒さんに囲まれた、充実したレッスンだったな~・・。

レッスンレポは、後日まとめて・・。


湿度のせいか、なんだかスッキリしない、今日この頃。

今日は、久しぶりに、ホットヨガでも言って、デトックスしようか・・と朝まで思っていましたが。

お姉ちゃんが、どうしても音楽の授業を見に来てほしいと言うので、

今日は、娘Dayに変更。

恥ずかしそうな、うれしそうな様子でしたので、行ってあげて良かったのかな。





先日、可愛い生徒さんから、「今から伺っても良いですか?」とメールが。

彼女は、転職したために、平日にレッスンに通えなくなって、久しぶりの再会でした。

なんと、お誕生日のお祝いにって・・。


DSC09072.jpg


ソラマメの贈り物!

添えられていたカードには

「先生を素敵だなと、思いつつ目標にしています」


ジ~ン。涙

忘れないでくれていただけで、うれしいのに、ありがとう。

全然、素敵じゃないですよ。

日々、しつこくパンを焼いてきただけです。

でも、本当にうれしかったよ。





ソラマメ君は。

次女と、皮をむきむき。



塩ゆで

ソラマメとえびのペペロンチーノ

剥いてサラダに

ソラマメのポタージュ



余す所なく、頂きました。

DSC09083.jpg

幸せな気持ちを、ありがとう。

これからも、応援しているよ。



一緒に焼いたのは、フォカッチャの試作。

夏のレッスンでは欲張って、あれこれ焼く予定。

その1は、玉ねぎとにんにくのフォカッチャ。

DSC09077.jpg

いいね~。(櫻井翔 風・・笑)






◎6月の楽しむ会  残席わずかです。 詳しくはこちらをクリック ⇒ 

◎7月初旬 夏の特別レッスンを開催します こちらをクリック⇒ 

◎2013年 向き合う会 秋学期  初級レッスン 9月~3月(6回コース)

パンフレットご希望の方、ご連絡下さい。

bel_epi_masa@yahoo.co.jp



ランキングに参加中。
ワンクリック、応援してください



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2013/06/19 14:06 ] 日々つれづれ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


